おおかみの休日 ~バランス良好なり~

見えすぎちゃって困~るの~♪

ワタシには見えないものが見えてしまう・・・のか?

とにかく、かぼ君の視覚はびっくりするくらい敏感。
普通の犬なら、視界に飛び込んでも気にならないようなものでも
とにかく気になるのでしょう。

f0289824_16163230.jpg


2度見・3度見はあたりまえ。
凝視したかと思ったら、ビックリして飛びのきワタシに体当たりしてきます。

道路脇に丸めて捨てられた毛布。
街路樹の下に転がるフルフェイスのヘルメット。
店舗の前のライティング用の丸い照明器具。
雪の日に子供が作った雪だるま。
いつもは自転車で視界をふさがれていて見えなかったバス停に並ぶ人の列。
などなどなど・・・に、いちいち 「お・お~ぉう!」 と立ち止まる。

まぁ、そういう犬も居ると言えば居るので
目に見えるものなら、3歩譲って良しとしましょう。

でもでも・・・何も無いところで、急にビックリして息を呑み飛びのくのはいただけません。
ソファでくつろぐワタシの頭上の一点をじ~っと見つめて後ずさりもいただけません。
マジでびっくりしますし、怖いです~。。。
一体何を見て驚いたのか?そこに何がいるのか? ???です。

f0289824_16233722.jpg


見た目「繊細」という言葉からほど遠いかぼ君ですが、
こ~見えてかなりの小心者で繊細なり。


ガラス細工のようなハートの持ち主のお坊ちゃま君なのです・・・ははっ(爆)。
[PR]



by yonyongoncooha | 2013-06-07 16:28 | どうぶつ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事