おおかみの休日 ~バランス良好なり~

梅雨休みCAMP ~1日目~

ここは何処? 空へと続く急な坂道・・・

f0289824_10513784.jpg
待ちに待った、われらMW同志(3人&5頭)の大人旅がやってまいりました♪
(あっ、今回訳あって実際は&4頭ですが…)

今までお泊り旅は年1回でしたが、何とかもう1回位増やせないものか?と、各々が各方面に交渉をしたり調整をして、何とかこの時期に決行する事が出来ました~♪
我がままにご協力くださった方々に感謝でございます<(_ _)>


さて、今回は群馬県&栃木県方面へ足を延ばしてみる事に。

ただ、この日は梅雨の真っ只中でして・・・天気予報は最悪(-_-;)
前後のどこを見ても雨マーク&雷マーク!!
絶対に雨が降るのは避けられないと覚悟していたので、最後の最後までキャンプ場選びに迷走しておりました(・。・;

で、チェックイン時に雨が酷かったらテント泊やめてバンガローに泊まれる所はないか?ましてやワンコもたくさんおりますので・・・その辺も色々考慮して。

で、決めました!!『群馬県片品村』へ、いざ出発~♪♪♪


いつもは、1分1秒がもったいないので睡眠時間削って深夜の出発でしたが、
今回はどうせ雨だし~121.png、観光も多分出来ないし~131.png、グッチョグチョのドッロドロになるんだし~141.png・・・と、ネガティブ発言連発。
「だからそんなに急がなくてもいいよね~。」って事で、朝6時頃に出発。
案の定、出発時には結構な雨が降っておりましたよ・・・ハイ(苦笑)
 

そして、まず最初に訪れたのは、こちら『赤城神社』です。

f0289824_10522191.jpg
kenセンセが、どうしても女子である我々(YON&EI)をここに連れて行ってあげたいっ!と、わざわざ高速を途中下車して連れて来てくれました♥
ホント、優しいおじ…イヤお兄さんだこと♪

f0289824_11054797.jpg
正式名称は「大洞赤城神社」と言って、標高1300メートルを超える場所にある前橋市富士見町赤城山にある大沼湖畔の半島部分に作られています。
実はこの神社、関東地方を中心として全国に約300社ある赤城神社の、本宮と推測されるうちの一社で非常に由緒正しき歴史があるということです♪

f0289824_11061475.jpg

この地には伝説があり、赤城神社は「赤城姫」をお祀りしていて、 赤城の神様にお願いした女性の願い事は必ず叶えられるとのこと!!!
まさに女性の為の最強パワースポットだそうなのですぅ♪

f0289824_11045624.jpg

しかし、「ん~、何お願いしようかなぁ~?」と悩みまして、
「女性ならではの、恋愛とか?結婚とか?子宝とか?・・・私にはあまり関係ないし、必要ないしさ~(苦笑)」って、EIちゃんに聞いたらね・・・

「別に女性的な願い事じゃなくていいんじゃない?」って・・・
「普通の願い事(特に女性の)を叶えてくれるって事ではないでしょうか?」と。

「あっ、そっかぁ。・・・ならば是非!!」
「どうか、この旅の3日間、晴れますように・・・112.png合掌」って、
超シンプルに遠足前日の小学生の様なお願いをいたしました~(爆)

f0289824_10552429.jpg

ここ、湖と山と赤い橋とのバランスがとても美しくて・・・
「女性の神様がいる」って感じでした。
f0289824_19301244.jpg
f0289824_11411552.jpg

本当に雰囲気が穏やかで居心地の良い場所でしたヨ♪
f0289824_10541447.jpg
ふと気付くと・・・雨降ってないねぇ。何だか蒸し暑いは暑いけど・・・。
「まぁ、そのうち降って来るよね~♪」と、何だか笑顔でネガティブ発言を繰り返しながら、お次の目的地、食材の買い出しの為、沼田のスーパーへGO!

食事に関してはNOプランで出発したので、スーパーで「何食べよっか~?」から買い物が始まり、結構いい加減な感じでサクサクと済ませます。
お客様を連れていくイベントのMWキャンプでは、こ~ゆ~訳には行きませんが、我々だけだとゆるさに拍車がかかります(苦笑)

そして、次に向かったのは『川場田園プラザ』
ランチをこちらで・・・と思っていたのですが、日曜日ということもあり、
もの凄い混雑で何も食べる事が出来ませんでした(・。・;
ピザが美味しそうで食べたかったのですが・・・40分待ちとかでムリッ145.png

で、結局キャンプ場に程近い温泉施設『花咲の湯』でランチ。本当は温泉にも入りたかったのですが、早めにキャンプ場に入りたかったので、とりあえず食事のみということで、美味しいお蕎麦をいただきました。
こちら素敵なガーデンもあって、なかなか小洒落た温泉施設でした♪
f0289824_12262412.jpg

そして、山道をくねくねぐんぐん登って~登って~、15時頃ようやくキャンプ場へ到着~♪
f0289824_11444306.jpg
あ~っ♥ 想像していたより、ず~っとず~っとイイ感じです!!!
好きです、ココ♪

雨が降って来る前に、ワンコと遊んで写真だけでも撮っておこう!
ということで、ひと遊び~♪

f0289824_11480542.jpg
どうやら、本日貸し切り状態。
カボ助も棒っ切れ見つけて、早速おねだりです♪
f0289824_13295482.png

f0289824_11515363.jpg

  カーボン = 「あれれっ?ボクとのんびり遊んでていいの?テント設営しなくていいの?」
  YON = 「いぃ~んですっ!!」
       「かわいい君達と1分1秒でも長く一緒に遊んでいたいからだよ~ぉ♪オッ~ホッホ(笑)」

と言うのは、建て前で・・・ホントはどうせ土砂降りになるだろうからテント泊やめて、バンガロー泊にしたので設営の手間が省けて時間的に超余裕が出来たってだけです(笑) 

なので、思う存分、棒っ切れ咥えて遊べばよいぞよ~ぉ!!


f0289824_13330942.jpg
ゆずもとまも、思う存分臭い嗅ぎに夢中です♪
f0289824_13531065.jpg
そうこうしてるうちに・・・あたりは霧に包まれて来たので・・・
f0289824_12124428.jpg
そろそろバンガローに引きこもり準備にはいりますか。
f0289824_13571645.jpg
ホントは雨でブルーな気分になってもおかしくないのに・・・何故かみんな浮かれ気分でニヤニヤしております(爆)

何故ならば、今回はMW旅初めてのバンガロー泊♪
私的には、今までバンガローの印象があまり良くなくて、気乗りはしていなかったのですが、ココは室内室外ともに綺麗に手入れされていて、とても良かったからです♪
f0289824_14081393.jpg
この写真は2階建てだけど、実際私達が泊った所は平屋のバンガロー。

管理人さん、今回は平日で他にお客様がいないのと天気が悪い事もあり、本当は車は横付け出来ないんだけど、車が近くまで付けられて炊事場とトイレが一番近いバンガローを用意してくれました♪
本当に心遣いが嬉しくて、みんなで感激してしまいました(涙)
ありがとうございます<(_ _)>

あ~っ、楽チンです~♪
テントの設営がないって・・・ホント楽ちんです(笑)
雨キャンも捨てたもんじゃないです106.png


そして、バンガローに荷物を運びこみ、夕食準備の前にテラスでちょっと一息つきましょう。


ジローちゃん(卒業生のバーニーズマウンテン)のママさんから頂いた、真っ赤なサクランボをパクリ♪めっちゃ美味しい♥
f0289824_14213260.jpg


カボ助もと~っても落ち着いておりますよ。
f0289824_17343848.jpg
何故ならば・・・クレちゃんが居ないから(爆)
クレちゃん、今回はルーシーさんのお伴で私の実家で梅雨休み中♪
うちの父ちゃんとラブラブ中♥なので・・・ここに来たのは内緒だぞ、カーボン。




f0289824_17205743.jpg
おやっ?とまさん・・・もう寝るんですか?車の中でもずっと寝てたのにね~・・・寝る子は育つぞ。



そしてそして、この日の晩御飯は・・・
焼き焼き・・・肉&ししゃも&丸ごと玉ねぎ。 何だかギラギラしてる画だなぁ(苦笑)
f0289824_17462455.jpg
あとは、山盛りパクチー・サラダ&もずく&タコ飯。
意外とヘルシーな晩ご飯っぽいです。

で、タコ飯ですが・・・誰も作り方を確認しないまま火にかけました(爆)

「はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋とるな」
と、みんなでぶつぶつ唱えながら・・・


各々の解釈を述べてみるも、誰一人確信を持たぬまま事が進みまして・・・
そろそろ炊けたんじゃないだろか?と、恐る恐る鍋の蓋を開けてひと口。

「ん?ちょっと堅い?ちょっとだけ芯がある?」
「不味くはないが、びみょ~?(汗)」
「まぁ、いっか~!!」

ハイ、出来上がり~♪ そして、写真がな~いっ! 

しかし何で最初に調べないかなぁ? 
だって何となく出来そうな気がしたから。 by全員



そんな調子で賑やかに晩ご飯がすすみまして・・・

「そろそろ、部屋であれヤル?」って、取り出したのは・・・コレ!!
f0289824_18354729.jpg
そう・・・UNO♪

私、初UNOなんです! 今まで生きて来て一度もやった事なかったんです!
kenセンセが行きで立ち寄ったサービスエリアで、秘かに買ってたの~!!!

kenセンセとEIちゃんとで、丁寧にルールを説明してくれて、無事にUNOデビュー果たしました~♪ 
楽しかったっす!


そして夜も更けたので・・・寝るとしますかぁ。
f0289824_18424575.jpg
ちなみに室内はこんな感じ。
棚も充実してるし、お布団も贅沢なほどで、もう大満足さんですぅ~♪



外はシトシト雨が降ってるような?降っていないような?微妙な降りでしたが、
明日は間違いなく雨だろうから、ダラダラ寝坊も出来るだろう・・・

「みんな、おやすみ~ぃ。」

ワンコ達もサークルの中、良い子・・・と思いきや

何故かゆず子とまる子の婆さんコンビだけがなかなか寝付けない模様。
どうやらテント泊でシュラフの中で一緒に寝るものだと思っていたらしく
想定外のサークル内だったので、ご立腹らしい。

「コラ~ぁ!ブツブツ言ってないで、さっさと寝ろ~ぉ!!(怒)」 byYON

「ちぇっ。」 byゆず&まる



2日目に、つづく。


。。。
















[PR]



by yonyongoncooha | 2017-07-10 20:27 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

南信州CAMP ~最終日~
at 2017-11-18 18:48
南信州CAMP ~2日目~
at 2017-11-13 18:54
南信州CAMP ~1日目~
at 2017-11-08 18:54
南信州CAMP ~いきなり番..
at 2017-11-05 17:28
ある昼下がり♪
at 2017-09-13 14:33