おおかみの休日 ~バランス良好なり~

梅雨休みCAMP ~2日目~

2日目の朝です・・・耳を澄ませても、雨らしき音は聞こえず。

あ~テントとは違って、雨戸とか閉めてあるとバンガローは外の音とかはあまり聞こえないのかなぁ~?とか思っていたのですが・・・

天窓から、何やらキラキラとした光らしきものが!!!
f0289824_23230195.jpg
そしてそして、私達の予想をイイ意味で大きく裏切った一日が始まったのでした♪
f0289824_11255819.jpg
「わ~ぁい!!何で何で~?何で晴れてるの~♪♪♪」
f0289824_11380615.jpg
見事に晴れ渡った空を見上げて、これはもうお外ごはんしかないでしょ!
f0289824_11292060.jpg
チェックイン時に「もし晴れたら・・・」と、管理人さんには了承済みでしたので、いざお外にテーブルをセッティングして朝ごはんの準備です♪

f0289824_11410269.jpg
朝からガッツリ!色気も何もない、まるで男飯!!(爆)
f0289824_11430442.jpg
まぁ、良いではないかっ!
バックの緑やつつじの赤が何となくごまかしてくれるさ。(苦笑)
f0289824_11470147.jpg
それにしても、茶色い食卓です・・・女子が二人もいて、ヤバイです(涙)
f0289824_12243811.jpg
さて、のんびり朝食も楽しんだことですし・・・
そろそろ、ほぼ諦めていた観光へ出かける事といたしましょう♪


まずは、コチラの美しい水辺は・・・『菅沼(スゲヌマ)』♪
標高1,731mに位置する、白根火山の溶岩による堰止(せきとめ)湖。
f0289824_14324475.jpg

男女の後ろ姿も何だか美しく映えてます♪(笑)
f0289824_14370590.jpg

こちらには、隣接するキャンプ村もあり、なかなか面白い場所でした。
f0289824_14445611.jpg
f0289824_17364035.jpg

そんでもって、お次に向かうは・・・

こ~んな気の効いた木陰の道を進んでいきまして・・・
f0289824_14511258.jpg
男体山を目の前に望む、『湯ノ湖』♪
f0289824_14522707.jpg

湖岸には散策路があり1時間ほどで一周出来るそうですが、この日は湿度が高く結構蒸し暑くて、私達もワンコもバテそうなので、ちょっとそこら辺までにしておきます。
f0289824_15134358.jpg
ワンコも人間もシニアさんばかりになってきて、険しい道や長時間歩くのが大変になってきましたぁ(苦笑)
f0289824_15302079.jpg
なので、男衆にはなかなか追いつけません。すぐに引き離されます(涙)
f0289824_15221394.jpg

お次は・・・ココ!
かの有名な『戦場ヶ原』です♪
f0289824_15455516.jpg
でも、戦場ヶ原と言えば、秋?とか冬?すすき?の方がイメージが強くて・・・
今回は、こちらからチョイと覗く程度で。
f0289824_17410576.jpg

そして、この日のランチはコチラ『三本松園地』という公園で・・・
f0289824_15343457.jpg
ワンコを車中に残すわけにいかないので、おそばをテイクアウトしました。
f0289824_15390815.jpg
だいぶ汗をかいて塩分が不足していたせいか・・・ちょっと薄味?
まぁ、いっか♪

さてさて、この日の最後の観光地は・・・『湯滝』。
華厳の滝、竜頭の滝と並んで、奥日光三名爆のひとつとされています。
f0289824_17050178.jpg
2015年の秋に中禅寺湖でCAMPをした際、竜頭の滝と華厳の滝は拝んできましたので、これで奥日光三名爆を制覇いたしました!!
まるる~ん、カボく~ん、マイナスイオンを浴びてますか~ぁ♪
気持ちいいねぇ~♪
f0289824_17070036.jpg
f0289824_17122848.jpg

そして、マイナスイオンのお次は・・・『休暇村 日光湯元温泉』♪

日本に3つしかない、国民保養温泉地第一号指定温泉地の1つ。

奈良時代に開湯したといわれる日光湯元温泉の源泉から引いた良質の温泉で
ひとっ風呂浴びてちゃいました!
何だか、久し振りの硫黄泉だったので、疲れた身体にすっごく効いた気がしましたよ♪


そして、帰りコンビニで今宵のビールを仕入れて、キャンプ場へ帰ります。

たっだいま~♪

f0289824_18233990.jpg
さてさて、お次はワンコ達の遊ぶ番ですヨ。

昨日は霧に包まれていた場内の奥へ散策に向かいましょう♪
f0289824_18025184.jpg
「歩こ~ぅ♪あっるっこ~ぉ♪ワタシは元気ぃ~♪」
f0289824_17274403.jpg
この辺りは、『レンゲツツジ』の群落になっており、満開を過ぎ見頃は終わりかけでしたが、とてもキレイでした。
f0289824_18052863.jpg
ゆずもとまも短い足で必死です(爆)
f0289824_18050614.jpg
カボ助とマルに「早く早く~ぅ!」と、急かされながら・・・
f0289824_18134487.jpg
こんな神秘的な池もある!
f0289824_18112643.jpg
ワンコのクンクン端っこ歩き・・・キレイに縦列しております♪
f0289824_18252333.jpg
おいら、スキップだわん♪
f0289824_18363079.jpg
そして・・・だんだんと日が暮れて・・・
f0289824_14111630.jpg
反対側のお空は、雲が真っ赤に燃えてます。
f0289824_14052408.jpg
神秘的な夕焼け空です・・・
f0289824_14084029.jpg
f0289824_13581077.jpg
あっという間に陽が落ちて、場内にも灯りがともりました。
f0289824_17292676.jpg
さてさて、晩ご飯の準備です。
f0289824_17323251.jpg
2日目の晩ご飯は・・・?
これまた色気が全く感じられない、シーフードカレー&コロッケです。
f0289824_17352111.jpg
写真映えするように・・・とか、美味しそうに見えるように・・・とか、
考える間もなく出来上がったら、即「いただきます!」してしまうので、
ホント雑な感じになってます(爆)


気が付けば・・・
この日も一日中晴れていて、雨降らなかったね~♪♪♪

こんなお天気だったら、テント泊でも良かったんだけど・・・
でも、面倒くさい気持ちの方が勝っちゃったよね~(苦笑)

そんな会話で夜も更けていきました。



「ねぇ、そろそろお部屋に入って寝ませんか?眠いのですぅ~。」 byカーボン
f0289824_17395627.jpg
はいはい、それではそろそろ・・・ヤリますか!

ってことで、お部屋にこもってゲーム大会~ぃ♪

kenセンセ、こんなんも仕込んでおりました。
『ジェンガ』風?、しかもメッチャちっちゃい!!
f0289824_19112166.jpg
イヤイヤ、無理だろう!
指より細いし・・・爪楊枝で突っついて抜くとか・・・

ここまで積み上げるのに、かなりの時間を要しまして
抜く前に積むのが至難の業なんですけど~(苦笑)


この日も一日、盛りだくさんで・・・
星空は仰げませんでしたが・・・こんなにキレイな夕焼けを見れるなんてね♪
f0289824_18004421.jpg

明日も晴れってことでしょうか?・・・ねぇ、ゆずさん。


最終日に・・・つづく。



。。。




[PR]



by yonyongoncooha | 2017-07-21 19:30 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

南信州CAMP ~最終日~
at 2017-11-18 18:48
南信州CAMP ~2日目~
at 2017-11-13 18:54
南信州CAMP ~1日目~
at 2017-11-08 18:54
南信州CAMP ~いきなり番..
at 2017-11-05 17:28
ある昼下がり♪
at 2017-09-13 14:33