おおかみの休日 ~バランス良好なり~

南信州CAMP ~いきなり番外編 : 想定外な事件です!~

秋です。

でも今年は、暑かったり寒かったり…季節外れの台風は来るはで…

何だか忙しい秋になりました。

そんな中、またまた我ら3人&5頭の仲間で修学旅行に行って参りました♪

f0289824_16040246.jpg

ただし、決行日が台風21号直撃のど真ん中!!
雨が降ろうが槍が降ろうが、家族に反対されようが…
我々は行くしかないのです!

嵐だろうがCAMPだホイ!!

という事で、今回は南信州の旅でございます。

嵐だろうがCAMPだホイ!!とは言いましたが、さすがにテントもろとも吹き飛ばされるやも知れないのはチョット不安だったので…
前回のキャンプで味を占めたバンガロー作戦にいたしました♪

しかし、出発前日まで行き先は未定…

イヤ正確に言うと、最初予定していたところでは台風を凌げそうにないので、急遽場所の変更をせざるを得なかった訳であります。

ふ~悩みました~、彷徨いました~ぁ…出来るだけ台風を避けたくて。

一時は京都まで行くかっ?とまで血迷いましたが、結局何処へ逃げても台風にスッポリ包まれるようなので…最後は私の直感で長野県の駒ヶ根方面へGO!!

いつものキャンプは、これでもかっ!って位に、てんこ盛りな観光プランを練るのですが、今回は台風だしサ、きっとキャンプ場に引きこもりっぱなしになるだろうしサ、ほぼノープランです。

案の定の雨の中、朝
6時過ぎに出発し相模湖ICから中央道に乗り込みました。


途中、諏訪湖サービスエリアにて小休止です。眼下に諏訪湖が一望出来ます。


すると…


エイコさん
「へぇー、悪人の聖地なんだ〜、ヘェ〜147.png

ケンジさん… 「?」

ヨウコさん… 「えぇー何だそれ!マジで?150.png

ケンジさん… 「…?138.png

エイコさん… 「だって、ほら〜👉」

f0289824_14155099.jpg

ケンジさん… 「うん、恋人(こいびと)ね!コイビトの聖地ね!119.png

エイコさん… 「いや〜ん!だってー149.pngそう見えたんだもん103.png


ケンジさん… 「はい、何なら変人(へんじん)の聖地とも読めるか105.png


イヤイヤ、何の疑いもなく「悪人の聖地」って、エイコさん。
どんな場所だよ…怖いョ。アウトレイジの世界だよ135.png

雨降る中、何故か諏訪湖を眺めながらの大爆笑で、
kenセンセの眠気も吹っ飛んだところで再出発。

f0289824_14183007.jpg

高速道路も視界が悪く50km規制がひかれる中、kenセンセの力走のお陰で、ようやく駒ヶ根ICを降りまして、まずは3日分の食材調達をいたします。
幸いバンガローには冷蔵庫がついているとの事で安心して買い物を。


台風で観光が出来ないから、今回はお料理大会にしましたよ。ひたすら料理を作り食っちゃ寝、飲んじゃ寝しようではないかと!

しかも、kenセンセがどうしてもやりたかったダッチオーブン料理三昧で!!
なので、酒と食材をせっせと買い込んで…


で、会計済ませて外へ出ましたら…

何という事でしょう~♫

すっかり雨が上がっているではないですか〜♪

もしかして…また晴れちゃったりしますか?と、
ニヤニヤしながらCAMP場目指し出発です。


さてさて、ここから先が不安なのです。やっぱり雨もまた少し降って来ましたし、道はどんどん細く林道のような道になってまいりまして…

「対向車が来たら絶対にすれ違い出来ないよね~」「落石とかあったら怖いよね~」「街灯もないし夜とかは絶対走れないね~」とか、不安要素を片っ端からあげながらズンズン山の中へ。

すると、一台の対向車が!!
幸い軽自動車だったので、無事にすれ違いホッと胸を撫で下ろしたのですが…

がっ~!!!!

な・な・何という事でしょう~!!!
目の前に無残にもへし折られた倒木が横たわっているではないかぁ~(叫)
しっかりと行く手を塞いで御臨終しております。
(あの軽自動車のおっちゃんは、断念してUターンして帰っていくとこだった訳ね。)

f0289824_14230224.jpg

すると・・・「どうする~?」なんて会話もないまま、kenセンセは颯爽と車を降りまして、ムンズと倒木と戦いを始めたもんだから・・・
か弱い女子二人も、当たり前のように「父ちゃんのためなぁ~ら、エ~ンヤコ~ラ!」となりまして・・・

まぁここまでは、ある意味想定内と言えば想定内だった気もします。
台風が来てるって言ってる訳だし。ありがちです。


で、この後なんです想定外な事件が起きたのは。


私は、道路の左端の崖下(2.5m程)を目視して、

「みんな、こっち崖だから落ちないように気を付けて~!」なんて、
リーダーシップを気取り・・・

「この木はこっちに引っ張った方がイイね~!」などと、
知った風な口を利き・・・

「お気張りやっす~ぅ!」と、力の限り木を引っ張った訳で・・・


スっポン!(絡まった木が急にすっぽ抜けた空想の音)


yon … 「?」「い~や~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」「タタタタッ、ドスン。」

ei … 「ぎぃやぁ~!」「キャッ!キャ~ァァァ!」(絶叫)

ken … 「はぁ~?!」

ei … 「ヨン先生がぁ、ヨン先生がぁ、お~ち~たぁ~!!」(半泣)


ハイ、私です。私が落ちました。↑上の写真の左側の谷側へ落下149.png

後ろ向きに思いっきり引っ張った瞬間、木がすっぽ抜けまして・・・
まるで、誰かに後ろの襟元をつかまれて引っ張られるような勢いは、どうにも踏んばる事が出来ませんでしたぁ(怖)

で、私とっさに「何もせずに後ろ向きに倒れて落ちたら頭打って死ぬ!」と思ったようで、後ろ向きに道路の端を思い切りビョンと踏み切り、自ら飛び降りました122.png


まるで棒高跳びの逆再生のような状態で、棒を持ったまま後ろ向きに助走をつけて、2.5m位の崖下に向かって華麗にジャンプした感じです。

ちゃんと両足で着地をしましたが、バランスを崩し尻もちをついてしまい、
残念ながら左ひざを負傷145.png

上から心配そうな顔で覗きこんでいる二人に、木の枝を使って救出してもらい無事生還(おぉ、神よ)!

いや~、びっくりしました。死ぬかと思いました。
こんな事ってあるんだわぁ。
山の滑落事故とかね・・・注意はしてても、ほんのちょっとした事で命取りです。
皆様、倒木と戦う時は十分気を付けましょう!(いやいや、普通は戦いませんから)


「病院に行った方が・・・」と言われたけど、「気絶してないから、大丈夫!」とお答え申し上げて・・・、

「今年の厄を今全部崖下に落としてきたから、この後はもう大丈夫~ぅ!!」
と、うわ言のように何だか意味不明な事を言い放ち・・・

予定通り目的地のキャンプ場へ向かいました(苦笑)

残念ながら、左ひざを負傷・・・?
いやいや、崖から落ちて打ち身も切り傷もなく済んでいるので・・・
ラッキーと言っても良いのではないだろうか?
救急車沙汰にならなかったのは、奇跡的な事ではないだろうか?

と、自分を慰めつつ、心配をかけたお二人に詫びながら、こんな程度で済んだ事を神様に感謝しつつ・・・

今回の目的地に到着しました♪

f0289824_16495631.jpg

チェックインの時に、管理人のお兄ちゃんに「倒木が・・・」と話したら、
「知らせて頂けたら、すぐにチェーンソー持って行きましたのに~!」と爽やかな笑顔で言われまして・・・

「だな。だな、だな・・・普通はそうするべきだったよな。」byよん
「今度からは、車にノコギリ積んでおけばいいんだよな。」byけん

・・・

でもでも、やっとの思いで辿り着いたキャンプ場は

f0289824_14333263.jpg

めっちゃ、イイ感じのキャンプ場です~ぅ♪ 救われた気がするぅ~。



そんなこんなで、波乱の痛~ぁいスタートでしたが
気を取り直して、いきましょ~!


ちょっと待てよ・・・

あんな緊急事態の時こそ、クレちゃんの出番だったんではないだろうか?
f0289824_15160318.jpg
クレイのリードに倒木を縛り付け、お気に入りのチキンのおもちゃでも放り投げたら、いつもの馬鹿力でブッチ切りだったのでは?

そしたら、クレちゃんの株も上がっただろうに。
宝の持ち腐れだったな(爆)




キャンプ本編へ、つづく



。。。



[PR]



by yonyongoncooha | 2017-11-05 17:28 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

カテゴリ

全体
どうぶつ
おもうこと
あうとどあ
ふうけい
おしごと
未分類

最新の記事

南信州CAMP ~最終日~
at 2017-11-18 18:48
南信州CAMP ~2日目~
at 2017-11-13 18:54
南信州CAMP ~1日目~
at 2017-11-08 18:54
南信州CAMP ~いきなり番..
at 2017-11-05 17:28
ある昼下がり♪
at 2017-09-13 14:33