おおかみの休日 ~バランス良好なり~

南信州CAMP ~1日目~

さて、今回のバンガローはコチラ。

f0289824_17245989.jpg

キッチンやトイレやお布団などはありませんが、ご親切に冷蔵庫とストーブはついていて快適です。

しかも、一棟だけワンコ入室OK!

f0289824_17533942.jpg


到着後、サクサクっと荷降ろしを済ませて、最初のお楽しみ♪

ここまでの身体の疲れと倒木と戦った名誉の負傷?の傷を癒すために、まずは管理棟にある温泉に入りました。

こちらは450年前の元亀3年に開湯という歴史ある温泉だそうで、とーっても良いお湯でした♪



f0289824_17422979.jpg


初日、初っぱなから温泉に入るなんて、今までしたことないから、なーんか贅沢な気分で、キャンプであることを忘れそう。


f0289824_17031462.jpg

雨はポツリポツリ位の小雨で…ホントに台風来るのか?
嵐の前の静けさか?



さて、この日の晩ご飯は~?

どうしても、ダッチオーブンを使いたくて、雨の降る中クルマの後ろのドアを跳ね上げ屋根を作り、炭火をせっせと起こすkenセンセ。

気合いと真面目の融合した姿を女子と犬達は快適なお部屋の中から
「がんばれ〜!」と眺める。

f0289824_17163299.jpg


あっ、いやいや…料理の仕込みはちゃんと女子達がやりましたよ。


まずはラムチョップときのこのアヒージョ。(茶色いなぁ~)



f0289824_17593280.jpg


で、渾身のパエリアっ!!


f0289824_18002881.jpg

ん?海老鍋?

米が見えないくらいに、エビだらけだけど…パエリアです(爆)



すっかり辺りは暗くなり、さて食べましょか!と思ったら。

「コンコン。スミマセ〜ン。」不安げな顔の管理人のお兄ちゃん登場。


どうやら、台風は深夜から盛り上がりを見せるかも知れないとの事。


此処で木が倒れるような事はないと思うが、小枝がバンバン折れて飛んでくるから、車が傷だらけになる可能性大なので、車を下の駐車場に避難しておいた方が良いとの事。


また、明日出掛ける予定がある場合、道路が寸断されてる可能性もあるから、事前に確認してから出掛けた方が良いとの事。

下の方の村には、何やら避難指示が出てるとか出てないとか…



と、テレビもラジオもなく、世間がどんな状況になっているか分からないまま、能天気に盛り上がっている我々に注意喚起をしに来てくれました。


兄ちゃん、

ホントに…こんな日に…来てしまって…ごめんなさい<(_ _)>

でも我々はとても癒されております(^.^)


しかし、「長野県のキャンプ場で大人3人と犬5頭が孤立しております…」なんてニュースになったらシャレにならないな(汗)

なーんて話をしながらも…バンガローの中はとても快適で、
またもやUNO
でひと勝負!

f0289824_18080241.jpg
kenセンセが上がりそうで、ゆずもクレイも凝視です(笑)


我々もワンコもダラダラ過ごして夜が更けていきました。


そして皆が寝静まった深夜…


表は雨風の音が激しく、小枝が屋根や壁にコツコツと当たる音がしておりましたが、危機感を感じる程ではありませんでした。


きっと明日も1日雨で引きこもりだろうから…

目覚ましかけずに起きたくなったら起~きよーっと…
zzz




まだまだ、続く。



。。。









[PR]



by yonyongoncooha | 2017-11-08 18:54 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

カテゴリ

全体
どうぶつ
おもうこと
あうとどあ
ふうけい
おしごと
未分類

最新の記事

南信州CAMP ~最終日~
at 2017-11-18 18:48
南信州CAMP ~2日目~
at 2017-11-13 18:54
南信州CAMP ~1日目~
at 2017-11-08 18:54
南信州CAMP ~いきなり番..
at 2017-11-05 17:28
ある昼下がり♪
at 2017-09-13 14:33