おおかみの休日 ~バランス良好なり~

カテゴリ:あうとどあ( 28 )




梅雨休みCAMP ~最終日~

この旅の最終日です。

このお二人・・・この旅中、意外とつるんでました♪
f0289824_19152285.jpg

「オイラ、まだ帰りたくないなぁ~・・・」 by 黄昏カーボン

f0289824_15390556.jpg

朝ごはん準備している間、走り納めだワン♪ 
クレちゃんがいなくて、ちょっともの足りない感ありありです。

f0289824_15420028.jpg

お天気はちょっと下り坂っぽいけど・・・この日も無事にお外ごはん♪♪♪

f0289824_15424456.jpg

ゆっとまも、何だか帰る気ナシです。
f0289824_16151381.jpg

そしてそして・・・いつもより簡単な撤収作業を終えて、
この愛着のわいたバンガローとキャンプ場に別れを告げました。

f0289824_18471435.jpg
大変お世話になりました~♪



さてさて、帰路のお楽しみは・・・

f0289824_18502465.jpg

東洋のナイアガラとも呼ばれる『吹き割れの滝』です♪


f0289824_18395807.jpg
f0289824_18402791.jpg

凝灰岩・花崗岩の川床上を流れる片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を浸蝕し多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩が吹き割れたように見えるところから生まれたそうです。


f0289824_18425185.jpg
f0289824_18451784.jpg

雨が降ったら行けないね~・・・なんて言ってた場所。
雨に降られず、来られて良かったです♪



そして・・・お次は『榛名湖』へ♪
f0289824_18570326.jpg
ほらほら・・・さすがにそろそろ雨降りそうじゃない?霧に包まれてるよ!


・・・でも降らな~い!(笑)

でも、急ぎ足で参りましょう!!



ラストは、『榛名神社』です♪


f0289824_18593520.jpg
何だか『戸隠神社の奥社』の雰囲気にちょっと似てるかな・・・

めっちゃ長く歩くのかしら???と、少し不安になりましたが・・・
本殿までは15分程でしたでしょうか。

f0289824_19260817.jpg

こんな美緑の沢を眼下に望みながら、どんどん進んで参ります。

f0289824_12083316.jpg
f0289824_19030219.jpg

そして、参道には『七福神』様があちらこちらに点在しておりましてね・・・
道すがら何だかとっても「ありがたい」気持ちでいっぱいになります。

f0289824_11221173.jpg
あれっ?六福・・・申し訳ございません<(_ _)>
『毘沙門天』様のお写真だけが抜けておりました~ぁぁぁ(涙)


そして、三ノ鳥居をくぐりまして・・・

f0289824_14233494.jpg

次々に現れる景色が、非日常的な雰囲気を感じさせます。

f0289824_10491089.jpg

急な階段を登り、巨岩の間を抜けて「神門」へ・・・

f0289824_12091540.jpg

f0289824_10512589.jpg

そして「双龍門」と「鉾岩」

f0289824_19481289.jpg

蒸し暑かったけど(汗)・・・階段がキツかったけど(息切)・・・

心が洗われるような想いで・・・辿り着きました♪


榛名神社の「御本殿」

f0289824_11313356.jpg

『榛名神社』は、榛名山の木(文)の気に、榛名湖・榛名川の金(武)の気が交わる、文武両道の気を持つ龍穴の地(大地のエネルギーがみなぎる場所)で、
本社ご神体の御姿岩、双龍門の鉾岩をはじめとする岩には、大地のエネルギーが直接供給されているそうです。


そして「御姿岩(みすがたいわ)」は、確かに天にそびえておりました!!

f0289824_12103555.jpg

御姿岩は本殿背後にそびえ立ち、御姿岩と本殿が一体化するように本殿が建てられています。岩の頂部はまるで人間の頭のような形をして突き出ていて、途中のくびれたところには御幣が飾られています。御姿岩は神が降り立つとも、神様そのものの姿であるともいわれているそうです。

f0289824_11370224.jpg
パワーに圧倒され過ぎて・・・
見上げているとそのまま後ろに押し倒されそうになります(驚)


しばらく、この場に留まっていたかったけど・・・

f0289824_16103130.jpg

何だかすっごく名残惜しいけど・・・

f0289824_15142004.jpg


「神橋(しんきょう)」を戻り・・・

f0289824_15140821.jpg

ボチボチ、東京へ帰ることといたしましょう。



初日に行った『赤城神社』とは、雰囲気は正反対で・・・

何とも荒々しい・・・というか、力強い・・・男前な神社でした!! 



この旅の最後を締めくくるには、最高の場所でした♪


「神様、この地〝群馬”へ招いていただき、ありがとうございました。」




あっ!

あとですね・・・この旅の3日間、見事に晴れましたぁ~!!!

傘も雨カッパも長靴も・・・全く出番なし。


凄くないですか?『赤城神社』の姫様。


女性の願いは、本当に叶いましたよ♪♪♪マジで!



そして、帰りの車中・・・
kenセンセが必死に眠気をこらえ運転する中(運転ありがとうございます)・・・

ゆず子は・・・べぇ?
f0289824_16323723.jpg

いくら収まりが良いからって・・・

カルビーのポテチの箱って・・・

家なき子ですか?!・・・でも、とっても似合っていますヨ(笑)



「同情するなら金(メシ)をくれっ!!」(祈) byゆず子



おいおい。


。。。



今回も短い大人旅でしたが、想定外の晴れツアーでございました♪

このCAMP場、今度はテント泊して星空を見たいので、是非再訪~ぉ♪

f0289824_17341812.jpg



。。。

[PR]



by yonyongoncooha | 2017-07-26 17:34 | あうとどあ

梅雨休みCAMP ~2日目~

2日目の朝です・・・耳を澄ませても、雨らしき音は聞こえず。

あ~テントとは違って、雨戸とか閉めてあるとバンガローは外の音とかはあまり聞こえないのかなぁ~?とか思っていたのですが・・・

天窓から、何やらキラキラとした光らしきものが!!!
f0289824_23230195.jpg
そしてそして、私達の予想をイイ意味で大きく裏切った一日が始まったのでした♪
f0289824_11255819.jpg
「わ~ぁい!!何で何で~?何で晴れてるの~♪♪♪」
f0289824_11380615.jpg
見事に晴れ渡った空を見上げて、これはもうお外ごはんしかないでしょ!
f0289824_11292060.jpg
チェックイン時に「もし晴れたら・・・」と、管理人さんには了承済みでしたので、いざお外にテーブルをセッティングして朝ごはんの準備です♪

f0289824_11410269.jpg
朝からガッツリ!色気も何もない、まるで男飯!!(爆)
f0289824_11430442.jpg
まぁ、良いではないかっ!
バックの緑やつつじの赤が何となくごまかしてくれるさ。(苦笑)
f0289824_11470147.jpg
それにしても、茶色い食卓です・・・女子が二人もいて、ヤバイです(涙)
f0289824_12243811.jpg
さて、のんびり朝食も楽しんだことですし・・・
そろそろ、ほぼ諦めていた観光へ出かける事といたしましょう♪


まずは、コチラの美しい水辺は・・・『菅沼(スゲヌマ)』♪
標高1,731mに位置する、白根火山の溶岩による堰止(せきとめ)湖。
f0289824_14324475.jpg

男女の後ろ姿も何だか美しく映えてます♪(笑)
f0289824_14370590.jpg

こちらには、隣接するキャンプ村もあり、なかなか面白い場所でした。
f0289824_14445611.jpg
f0289824_17364035.jpg

そんでもって、お次に向かうは・・・

こ~んな気の効いた木陰の道を進んでいきまして・・・
f0289824_14511258.jpg
男体山を目の前に望む、『湯ノ湖』♪
f0289824_14522707.jpg

湖岸には散策路があり1時間ほどで一周出来るそうですが、この日は湿度が高く結構蒸し暑くて、私達もワンコもバテそうなので、ちょっとそこら辺までにしておきます。
f0289824_15134358.jpg
ワンコも人間もシニアさんばかりになってきて、険しい道や長時間歩くのが大変になってきましたぁ(苦笑)
f0289824_15302079.jpg
なので、男衆にはなかなか追いつけません。すぐに引き離されます(涙)
f0289824_15221394.jpg

お次は・・・ココ!
かの有名な『戦場ヶ原』です♪
f0289824_15455516.jpg
でも、戦場ヶ原と言えば、秋?とか冬?すすき?の方がイメージが強くて・・・
今回は、こちらからチョイと覗く程度で。
f0289824_17410576.jpg

そして、この日のランチはコチラ『三本松園地』という公園で・・・
f0289824_15343457.jpg
ワンコを車中に残すわけにいかないので、おそばをテイクアウトしました。
f0289824_15390815.jpg
だいぶ汗をかいて塩分が不足していたせいか・・・ちょっと薄味?
まぁ、いっか♪

さてさて、この日の最後の観光地は・・・『湯滝』。
華厳の滝、竜頭の滝と並んで、奥日光三名爆のひとつとされています。
f0289824_17050178.jpg
2015年の秋に中禅寺湖でCAMPをした際、竜頭の滝と華厳の滝は拝んできましたので、これで奥日光三名爆を制覇いたしました!!
まるる~ん、カボく~ん、マイナスイオンを浴びてますか~ぁ♪
気持ちいいねぇ~♪
f0289824_17070036.jpg
f0289824_17122848.jpg

そして、マイナスイオンのお次は・・・『休暇村 日光湯元温泉』♪

日本に3つしかない、国民保養温泉地第一号指定温泉地の1つ。

奈良時代に開湯したといわれる日光湯元温泉の源泉から引いた良質の温泉で
ひとっ風呂浴びてちゃいました!
何だか、久し振りの硫黄泉だったので、疲れた身体にすっごく効いた気がしましたよ♪


そして、帰りコンビニで今宵のビールを仕入れて、キャンプ場へ帰ります。

たっだいま~♪

f0289824_18233990.jpg
さてさて、お次はワンコ達の遊ぶ番ですヨ。

昨日は霧に包まれていた場内の奥へ散策に向かいましょう♪
f0289824_18025184.jpg
「歩こ~ぅ♪あっるっこ~ぉ♪ワタシは元気ぃ~♪」
f0289824_17274403.jpg
この辺りは、『レンゲツツジ』の群落になっており、満開を過ぎ見頃は終わりかけでしたが、とてもキレイでした。
f0289824_18052863.jpg
ゆずもとまも短い足で必死です(爆)
f0289824_18050614.jpg
カボ助とマルに「早く早く~ぅ!」と、急かされながら・・・
f0289824_18134487.jpg
こんな神秘的な池もある!
f0289824_18112643.jpg
ワンコのクンクン端っこ歩き・・・キレイに縦列しております♪
f0289824_18252333.jpg
おいら、スキップだわん♪
f0289824_18363079.jpg
そして・・・だんだんと日が暮れて・・・
f0289824_14111630.jpg
反対側のお空は、雲が真っ赤に燃えてます。
f0289824_14052408.jpg
神秘的な夕焼け空です・・・
f0289824_14084029.jpg
f0289824_13581077.jpg
あっという間に陽が落ちて、場内にも灯りがともりました。
f0289824_17292676.jpg
さてさて、晩ご飯の準備です。
f0289824_17323251.jpg
2日目の晩ご飯は・・・?
これまた色気が全く感じられない、シーフードカレー&コロッケです。
f0289824_17352111.jpg
写真映えするように・・・とか、美味しそうに見えるように・・・とか、
考える間もなく出来上がったら、即「いただきます!」してしまうので、
ホント雑な感じになってます(爆)


気が付けば・・・
この日も一日中晴れていて、雨降らなかったね~♪♪♪

こんなお天気だったら、テント泊でも良かったんだけど・・・
でも、面倒くさい気持ちの方が勝っちゃったよね~(苦笑)

そんな会話で夜も更けていきました。



「ねぇ、そろそろお部屋に入って寝ませんか?眠いのですぅ~。」 byカーボン
f0289824_17395627.jpg
はいはい、それではそろそろ・・・ヤリますか!

ってことで、お部屋にこもってゲーム大会~ぃ♪

kenセンセ、こんなんも仕込んでおりました。
『ジェンガ』風?、しかもメッチャちっちゃい!!
f0289824_19112166.jpg
イヤイヤ、無理だろう!
指より細いし・・・爪楊枝で突っついて抜くとか・・・

ここまで積み上げるのに、かなりの時間を要しまして
抜く前に積むのが至難の業なんですけど~(苦笑)


この日も一日、盛りだくさんで・・・
星空は仰げませんでしたが・・・こんなにキレイな夕焼けを見れるなんてね♪
f0289824_18004421.jpg

明日も晴れってことでしょうか?・・・ねぇ、ゆずさん。


最終日に・・・つづく。



。。。




[PR]



by yonyongoncooha | 2017-07-21 19:30 | あうとどあ

梅雨休みCAMP ~1日目~

ここは何処? 空へと続く急な坂道・・・

f0289824_10513784.jpg
待ちに待った、われらMW同志(3人&5頭)の大人旅がやってまいりました♪
(あっ、今回訳あって実際は&4頭ですが…)

今までお泊り旅は年1回でしたが、何とかもう1回位増やせないものか?と、各々が各方面に交渉をしたり調整をして、何とかこの時期に決行する事が出来ました~♪
我がままにご協力くださった方々に感謝でございます<(_ _)>


さて、今回は群馬県&栃木県方面へ足を延ばしてみる事に。

ただ、この日は梅雨の真っ只中でして・・・天気予報は最悪(-_-;)
前後のどこを見ても雨マーク&雷マーク!!
絶対に雨が降るのは避けられないと覚悟していたので、最後の最後までキャンプ場選びに迷走しておりました(・。・;

で、チェックイン時に雨が酷かったらテント泊やめてバンガローに泊まれる所はないか?ましてやワンコもたくさんおりますので・・・その辺も色々考慮して。

で、決めました!!『群馬県片品村』へ、いざ出発~♪♪♪


いつもは、1分1秒がもったいないので睡眠時間削って深夜の出発でしたが、
今回はどうせ雨だし~121.png、観光も多分出来ないし~131.png、グッチョグチョのドッロドロになるんだし~141.png・・・と、ネガティブ発言連発。
「だからそんなに急がなくてもいいよね~。」って事で、朝6時頃に出発。
案の定、出発時には結構な雨が降っておりましたよ・・・ハイ(苦笑)
 

そして、まず最初に訪れたのは、こちら『赤城神社』です。

f0289824_10522191.jpg
kenセンセが、どうしても女子である我々(YON&EI)をここに連れて行ってあげたいっ!と、わざわざ高速を途中下車して連れて来てくれました♥
ホント、優しいおじ…イヤお兄さんだこと♪

f0289824_11054797.jpg
正式名称は「大洞赤城神社」と言って、標高1300メートルを超える場所にある前橋市富士見町赤城山にある大沼湖畔の半島部分に作られています。
実はこの神社、関東地方を中心として全国に約300社ある赤城神社の、本宮と推測されるうちの一社で非常に由緒正しき歴史があるということです♪

f0289824_11061475.jpg

この地には伝説があり、赤城神社は「赤城姫」をお祀りしていて、 赤城の神様にお願いした女性の願い事は必ず叶えられるとのこと!!!
まさに女性の為の最強パワースポットだそうなのですぅ♪

f0289824_11045624.jpg

しかし、「ん~、何お願いしようかなぁ~?」と悩みまして、
「女性ならではの、恋愛とか?結婚とか?子宝とか?・・・私にはあまり関係ないし、必要ないしさ~(苦笑)」って、EIちゃんに聞いたらね・・・

「別に女性的な願い事じゃなくていいんじゃない?」って・・・
「普通の願い事(特に女性の)を叶えてくれるって事ではないでしょうか?」と。

「あっ、そっかぁ。・・・ならば是非!!」
「どうか、この旅の3日間、晴れますように・・・112.png合掌」って、
超シンプルに遠足前日の小学生の様なお願いをいたしました~(爆)

f0289824_10552429.jpg

ここ、湖と山と赤い橋とのバランスがとても美しくて・・・
「女性の神様がいる」って感じでした。
f0289824_19301244.jpg
f0289824_11411552.jpg

本当に雰囲気が穏やかで居心地の良い場所でしたヨ♪
f0289824_10541447.jpg
ふと気付くと・・・雨降ってないねぇ。何だか蒸し暑いは暑いけど・・・。
「まぁ、そのうち降って来るよね~♪」と、何だか笑顔でネガティブ発言を繰り返しながら、お次の目的地、食材の買い出しの為、沼田のスーパーへGO!

食事に関してはNOプランで出発したので、スーパーで「何食べよっか~?」から買い物が始まり、結構いい加減な感じでサクサクと済ませます。
お客様を連れていくイベントのMWキャンプでは、こ~ゆ~訳には行きませんが、我々だけだとゆるさに拍車がかかります(苦笑)

そして、次に向かったのは『川場田園プラザ』
ランチをこちらで・・・と思っていたのですが、日曜日ということもあり、
もの凄い混雑で何も食べる事が出来ませんでした(・。・;
ピザが美味しそうで食べたかったのですが・・・40分待ちとかでムリッ145.png

で、結局キャンプ場に程近い温泉施設『花咲の湯』でランチ。本当は温泉にも入りたかったのですが、早めにキャンプ場に入りたかったので、とりあえず食事のみということで、美味しいお蕎麦をいただきました。
こちら素敵なガーデンもあって、なかなか小洒落た温泉施設でした♪
f0289824_12262412.jpg

そして、山道をくねくねぐんぐん登って~登って~、15時頃ようやくキャンプ場へ到着~♪
f0289824_11444306.jpg
あ~っ♥ 想像していたより、ず~っとず~っとイイ感じです!!!
好きです、ココ♪

雨が降って来る前に、ワンコと遊んで写真だけでも撮っておこう!
ということで、ひと遊び~♪

f0289824_11480542.jpg
どうやら、本日貸し切り状態。
カボ助も棒っ切れ見つけて、早速おねだりです♪
f0289824_13295482.png

f0289824_11515363.jpg

  カーボン = 「あれれっ?ボクとのんびり遊んでていいの?テント設営しなくていいの?」
  YON = 「いぃ~んですっ!!」
       「かわいい君達と1分1秒でも長く一緒に遊んでいたいからだよ~ぉ♪オッ~ホッホ(笑)」

と言うのは、建て前で・・・ホントはどうせ土砂降りになるだろうからテント泊やめて、バンガロー泊にしたので設営の手間が省けて時間的に超余裕が出来たってだけです(笑) 

なので、思う存分、棒っ切れ咥えて遊べばよいぞよ~ぉ!!


f0289824_13330942.jpg
ゆずもとまも、思う存分臭い嗅ぎに夢中です♪
f0289824_13531065.jpg
そうこうしてるうちに・・・あたりは霧に包まれて来たので・・・
f0289824_12124428.jpg
そろそろバンガローに引きこもり準備にはいりますか。
f0289824_13571645.jpg
ホントは雨でブルーな気分になってもおかしくないのに・・・何故かみんな浮かれ気分でニヤニヤしております(爆)

何故ならば、今回はMW旅初めてのバンガロー泊♪
私的には、今までバンガローの印象があまり良くなくて、気乗りはしていなかったのですが、ココは室内室外ともに綺麗に手入れされていて、とても良かったからです♪
f0289824_14081393.jpg
この写真は2階建てだけど、実際私達が泊った所は平屋のバンガロー。

管理人さん、今回は平日で他にお客様がいないのと天気が悪い事もあり、本当は車は横付け出来ないんだけど、車が近くまで付けられて炊事場とトイレが一番近いバンガローを用意してくれました♪
本当に心遣いが嬉しくて、みんなで感激してしまいました(涙)
ありがとうございます<(_ _)>

あ~っ、楽チンです~♪
テントの設営がないって・・・ホント楽ちんです(笑)
雨キャンも捨てたもんじゃないです106.png


そして、バンガローに荷物を運びこみ、夕食準備の前にテラスでちょっと一息つきましょう。


ジローちゃん(卒業生のバーニーズマウンテン)のママさんから頂いた、真っ赤なサクランボをパクリ♪めっちゃ美味しい♥
f0289824_14213260.jpg


カボ助もと~っても落ち着いておりますよ。
f0289824_17343848.jpg
何故ならば・・・クレちゃんが居ないから(爆)
クレちゃん、今回はルーシーさんのお伴で私の実家で梅雨休み中♪
うちの父ちゃんとラブラブ中♥なので・・・ここに来たのは内緒だぞ、カーボン。




f0289824_17205743.jpg
おやっ?とまさん・・・もう寝るんですか?車の中でもずっと寝てたのにね~・・・寝る子は育つぞ。



そしてそして、この日の晩御飯は・・・
焼き焼き・・・肉&ししゃも&丸ごと玉ねぎ。 何だかギラギラしてる画だなぁ(苦笑)
f0289824_17462455.jpg
あとは、山盛りパクチー・サラダ&もずく&タコ飯。
意外とヘルシーな晩ご飯っぽいです。

で、タコ飯ですが・・・誰も作り方を確認しないまま火にかけました(爆)

「はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋とるな」
と、みんなでぶつぶつ唱えながら・・・


各々の解釈を述べてみるも、誰一人確信を持たぬまま事が進みまして・・・
そろそろ炊けたんじゃないだろか?と、恐る恐る鍋の蓋を開けてひと口。

「ん?ちょっと堅い?ちょっとだけ芯がある?」
「不味くはないが、びみょ~?(汗)」
「まぁ、いっか~!!」

ハイ、出来上がり~♪ そして、写真がな~いっ! 

しかし何で最初に調べないかなぁ? 
だって何となく出来そうな気がしたから。 by全員



そんな調子で賑やかに晩ご飯がすすみまして・・・

「そろそろ、部屋であれヤル?」って、取り出したのは・・・コレ!!
f0289824_18354729.jpg
そう・・・UNO♪

私、初UNOなんです! 今まで生きて来て一度もやった事なかったんです!
kenセンセが行きで立ち寄ったサービスエリアで、秘かに買ってたの~!!!

kenセンセとEIちゃんとで、丁寧にルールを説明してくれて、無事にUNOデビュー果たしました~♪ 
楽しかったっす!


そして夜も更けたので・・・寝るとしますかぁ。
f0289824_18424575.jpg
ちなみに室内はこんな感じ。
棚も充実してるし、お布団も贅沢なほどで、もう大満足さんですぅ~♪



外はシトシト雨が降ってるような?降っていないような?微妙な降りでしたが、
明日は間違いなく雨だろうから、ダラダラ寝坊も出来るだろう・・・

「みんな、おやすみ~ぃ。」

ワンコ達もサークルの中、良い子・・・と思いきや

何故かゆず子とまる子の婆さんコンビだけがなかなか寝付けない模様。
どうやらテント泊でシュラフの中で一緒に寝るものだと思っていたらしく
想定外のサークル内だったので、ご立腹らしい。

「コラ~ぁ!ブツブツ言ってないで、さっさと寝ろ~ぉ!!(怒)」 byYON

「ちぇっ。」 byゆず&まる



2日目に、つづく。


。。。
















[PR]



by yonyongoncooha | 2017-07-10 20:27 | あうとどあ

上信越CAMP ~最終日~

最終日の朝を迎え・・・

f0289824_17592418.jpg


チェックアウトが結構早目なので、朝ものんびり余韻に浸ることなく
パクパクとインスタントの鍋焼きうどん風なものを食べて・・・即撤収!

ここのキャンプ場・・・結構広くてきれいに整備されていました♪
絶景ポイントも存在して、戸隠山の絵を描きにやって来る人も多いみたいです。
YONお気に入りのキャンプ場に認定ですぅ♪
f0289824_1944348.jpg


・・・


さてさて、キャンプ場をあとにしましたが・・・まだまだkenツーリストの観光は続きますよ!

初日に車で走っている道中、チラッと横目で見て通り過ぎたある場所がありまして
帰りに絶対に寄ってみたいと秘かに企んでいたようです。

ここは、『川中島古戦場』

f0289824_17515821.jpg

f0289824_17554683.jpg

f0289824_1953792.jpg


川中島の合戦の際、武田信玄の本陣のあった場所。
f0289824_1823770.jpg


馬に乗った上杉謙信と見られる武将の剣を武田信玄が軍配で防いだという・・・銅像。
f0289824_1756159.jpg


私は、本当に日本史とか苦手で・・・昔は全くと言っていいほど興味がありませでした(苦笑)
マザーウルフを始めてから・・・と言ってもココ最近の話ですが、少しずつ興味が出たっ。。

相変わらず、年号などの時系列的なものや土地勘はさっぱりですが・・・
人物像には興味が出たっ。。

こんな私たち(ん?達?・・・そう何を隠そうeiちゃんもほぼ私と同じであろう)を馬鹿にしたりもせず・・・
歴史を分かりやすくコツコツと説明してくれる金八先生のようなkenセンセ。

結構、興味の度合いによっては右から左へサクッと流してしまったり(爆)
結局すぐに忘れてしまったりはいたしますが・・・
ありがた~く思っている所存でございますぅ~(笑)

・・・

で、歴史つながりで・・・

お次はココ、『上田城』
f0289824_19151678.jpg


NHK大河ドラマ『真田丸』で話題の地です。
f0289824_19184122.jpg


『真田丸』を見て、真田昌幸のファンになりました。
正しくは、草刈正雄の昌幸が好きになったと言う感じではありますが・・・
ゆかりの地を訪れる事が出来て、良かったぁ~❤

このあたりから本格的に雨が降り出してきてしまいましたが、
逆に良くここまでお天気が持ったなぁ~・・・という感じ♪


そして、ご当地グルメの「美味だれの焼き鳥」を美味しく頂きまして・・・

上田の地をあとに東京へと向かいます。
f0289824_19525451.jpg

荷物にまみれてスヤスヤzzz


・・・



今回も、短い大人旅でしたが、盛りだくさんのハッピーツアーでございました♪

また、是非訪れたい戸隠CAMPでした~♪
f0289824_19575856.jpg

かぼ君、次回はもっと遊んであげるからね~。。。


次は御朱印帳を忘れずに持って行こ~ぉ!!



おしまい


・・・
[PR]



by yonyongoncooha | 2016-12-12 20:06 | あうとどあ

上信越CAMP ~戸隠古道編②~

らんらん・ラ~ンチ~♪

今回もお蕎麦です。1日目は『善光寺そば』で、2日目は『戸隠そば』ね!
f0289824_1550322.jpg

疲れた身体にしみる美味さでした~。
お会計の時、テーブルにカメラを忘れそうになって戻ったら、
kenセンセのカメラもテーブルに置き去りになってたぞぉ・・・オイオイ(汗)

さてさて、お次は戸隠神社の『奥社』へ向かいます。
f0289824_16113831.jpg

こちらもワンコはダメなので、車でお留守番なり。

しばらく平らな道をテクテクと歩いておりますと
『随神門』という趣のある門が見えて参りまして・・・
f0289824_16215629.jpg

門を抜けると、それはそれは立派な杉並木で!! 人間がちっちゃっ。
f0289824_164444100.jpg

ゴールはそろそろかなぁ~?なんて、暢気に思ってたんですが・・・
歩けど歩けど・・・杉並木は続きまして。
f0289824_16381875.jpg

歩いても歩いても歩いても歩いても・・・いっこうに辿りつく気配がなく。
道は徐々に険しい上り坂になってきて、
午前中にお参りした『中社』や『宝光社』とは雰囲気が全然違いますぅ。
いっこうに神社らしきものに辿りつかないのですよ。

ゼ~ゼ~ハ~ハ~、後半にこれはキツイ!なので、写真がないっ!

途中、青白い顔で岩の上に腰を下ろしていたおじいさんがいて・・・
「んんっ?具合でも悪いのかしら?大丈夫かしら?」と思ったけど、
お連れさんもいたので会釈してスルーしましたが・・・
後半にきて一気に登ったので、私も座って休みたかったですぅ~(汗)

全くぅ・・・こんなん聞いてないよ~ぉ(怒)

まぁ、磐梯山に比べれば楽勝な方ですので
何とかkenセンセにガルルッと咬みつくことなく『奥社』へ辿りつきました(笑) 
ちょっと唸るくらいにしといてやった。ヴゥ。

f0289824_17264566.jpg

目の前にそびえ立つ戸隠山の岩々を見上げて、萌え萌えしていたのはeiちゃんね。
私は特に萌えません。
f0289824_17212950.jpg


さて、陽も傾きかけてきましたので、急いで下りましょう。

下りは、得意というか・・・踏ん張りが利かないというか・・・
転がるように下っていって、あっという間でした。ははっ。


そして


この日はたっぷり歩いたので、絶対に温泉入りたい!!ってことで
買い物の後、営業時間滑りこみセーフで『神告げ温泉』へ♪

いい湯でした~♪♪ 
少しぬるめだったけどと、身体が冷えていたので
ゆっくり時間かけて芯まで温めたせいか、全然湯冷めしませんでした。

夜も気温の割には寒さを感じないで済んだのは、温泉効果かも?

この日の晩御飯は・・・

・串焼き(ねぎま・イカ・ホタテ・厚切りベーコン・油揚げネギ詰め)
・白菜と豚バラ鍋
・焼きおにぎり
・焼きりんご
f0289824_1894133.jpg

何だコレ?・・・あっ、イカだイカ!  あまり美味しそうに見えないね(苦笑)

夜の写真はなかなか上手く撮れないね~。トホホ。


この日も穏やかな夜で、ちびちびとウイスキーを呑みながら・・・
何を話したか忘れましたが・・・きっと、ど~でもイイ話で盛り上がり

本当に良いパートナー達に巡り合えたなぁ~・・・なんて思いを
するめイカのように噛みしめて、私は本当に幸せものだと・・・❤


私の事は誰も養ってくれないので・・・
いつまでも、この仲間たちと一緒に仕事が出来たらエエなぁ~・・・とか考えながら。


心地良い疲れとほろ酔い気分の中、徐々に睡魔が・・・


昼間の山道で泥だらけになって少々土臭~いゆっちゃんと
一緒にぬくぬくシュラフに潜り込みました~♪ 眠い・・・幸せだ~❤


あれっ?とまは?・・・とまっちはkenセンセのテントです。

ボンクレは?・・・ソフトクレートの中で2頭ひっついて丸くなって寝ております。
出しておくと、寝ている間に私とeiちゃんの上掛毛布が全て奪われて寒くて困るので~。


あ~、まだ帰りたくないな~・・・ZZZzzz




最終日へ、つ・づ・く



。。。
[PR]



by yonyongoncooha | 2016-11-16 19:13 | あうとどあ

上信越CAMP ~戸隠古道編①~

CAMP2日目の朝です。
f0289824_16355667.jpg

寒さで凍えることもなく穏やかな朝でした。♪

朝食は簡単に、サラダとコーンポタージュとホットドックですぅ。。。
f0289824_18252190.jpg

「今日は何処へ行くでしゅか?」「いっぱい歩きましゅか?」「寒いところじゃないでしゅか?」 byとま

さてさて、kenツーリストさん、本日のプランはどんなんでしょう?
f0289824_16362040.jpg



さて、今回のメインイベントの『戸隠古道巡り』に向けて、キャンプ場を出発で~す♪
f0289824_1785983.jpg



ただ、残念なことに戸隠神社へのワンコの立ち入りは禁止のため、
ワンコ達には車の中で、しばしお留守番をしてもらいます。


それでは、詳しい説明は抜きにして・・・一気に雰囲気だけドド~ン!!

f0289824_18143175.jpg

f0289824_17375194.jpg

f0289824_17514297.jpg

f0289824_18271199.jpg

f0289824_18272478.jpg

f0289824_183628100.jpg

f0289824_184322.jpg

f0289824_18483141.jpg

f0289824_18282014.jpg


・・・平日ということもあり、人出も少なく、何とも心穏やかに古道を歩くことが出来ました。

あと、おひとり様の女子も多く目立ちました。
誰にも縛られず、自分のペースで旅をするって・・・旅好きな方にはイイですよね♪

でも山の中をひとり歩きって・・・ちょっと怖い気もするぅ(汗)
熊とか?変なおじさんとか?ね~。。。気をつけないとね~(苦笑)


熊と言えば・・・

この後、車に戻ってワンコ達を連れて、お次は『鏡池』へ出発いたしました。

まずは、道を確認するために「観光案内所」へ行きましたところ
鏡池までの山道には、「クマ鈴」が必要とのことで・・・

あ~、持ってたのに別のリュックに付けっぱなしで、持ってくるの忘れた~!!
ってことで、ひとつだけお土産屋さんで購入することに。

そこのお店のおっちゃんに、犬の散歩でよくクマに遭遇する話とか・・・
山道のすぐ横にクマの冬眠用の穴があって、イビキが聞こえるんだよとか・・・

まぁ、地元ならではのリアルなお話を耳にしましてね・・・

ハイ、それなりにビビリましたが・・・
でも、ちょっとだけクマさんのイビキっちゅうもんを聞いてみたいような気も(笑)

まぁ、こちらにはクレちゃん」という爆裂娘もおるし、きっと大丈夫だよ!
なんて、能天気に笑いながらたどり着いたのは「小鳥ケ池」・・・
f0289824_19513160.jpg


すると案の定・・・

クレちゃんは、この静かで美しい池に・・・何故か突然飛び込もうとして、
eiちゃんの悲鳴が美しく響き渡りまして・・・
f0289824_19421442.jpg

カーボンも危うく道連れになりそうになり、目が点なわけで・・・

クマに出会うよりも、びっくりポンなわけで・・・

クマより恐ろしいクレちゃんの凄さを
あらためて思い知らされることになったのですぅ。ううぅ(大泣)

クレイに比べたら・・・もしかしたらクマの方が扱いやすいんじゃないだろうか?
と、本気でそう思えた「小鳥ヶ池事件」でした(苦笑)

ま、ギリギリ着水は免れましたので・・・気を取り直して、先へススメ!
f0289824_20114496.jpg



そして、山の中・・・クマに遭遇する事もなく辿りついたのが『鏡池』♪
f0289824_20191087.jpg

ここは、今旬のNHK大河ドラマ『真田丸』のタイトルバックの映像で使われているところだそうです♪

無風だと鏡のように景色が池に映るのですって。それ見たかった~。。。
f0289824_20251917.jpg



この時点で、12時・・・朝からいっぱい歩いたし、お腹が空きました~ぁ。


お次は、らんらんランチと後半戦。


まだまだ、つづく。



。。。
[PR]



by yonyongoncooha | 2016-11-14 20:34 | あうとどあ

上信越CAMP ~善光寺編~

今回の旅でお気に入りの一枚♪
f0289824_1440171.jpg

狛犬さんの後ろ姿です❤

さてさて、お次の目的地は『善光寺』♪
f0289824_14425520.jpg


賑わっております。。
f0289824_16354410.jpg


まずは、お腹が空きましたので、お参りの前にランチタイムといたしましょう♪

で、善光寺と言えば蕎麦でしょ!!ということで、いくつかあるお蕎麦屋さんを覗きまして・・・
行列しているお店もあったり、色々ね。
ま、時間もあまりないので・・・さくっと入れるお店を探しましてランラン・ラ~ンチ♪
f0289824_1643440.jpg

あれっ?本日3食目?昼食ですが・・・3食目! ・・・未明に食べた車中食があったのでね(爆)


さて、ちょっと不安定なお天気で・・・お天気雨の降る中、お参りへ向かいます。
f0289824_17123877.jpg

迫力が・・・ぁ
f0289824_17224286.jpg

しっかり手を合わせて参りました。
f0289824_1727379.jpg

敷地をウロウロしてると・・・
f0289824_17352020.jpg

野良牛にバッタリ(笑) 善子さんと光子さんです。
f0289824_17344633.jpg


賑わう『善光寺』に別れを告げて・・・これからまた高速に乗ります。

f0289824_17364514.jpg



この時点で、時間は14時半位・・・

善光寺に向かう途中、スーパーで晩御飯の買い出しも済ませましたし
ガソリンも満タンに入れましたから、後は、今夜のアジト「戸隠」へ真っしぐらであります。。

kenセンセの大好きなビールも、もうちょっとだけお預けで・・・運転ヨロシクなのです。


・・・


そして、今回のキャンプ場へチェックインです。

インしてすぐは、あたりが霧にに包まれて、寒々しかったのですが
設営しているうちに、穏やかな夜を迎えました。

段々気温も下がって来ましたが、思っていたより暖かかったかなぁ~。


この日の晩御飯はですね~・・・どど~んと、ローストビーフ♪♪♪
f0289824_18421149.jpg


ピンボケですが・・・ めっちゃ美味かったです~❤


あとは
激安キムチ。
椎茸&里芋焼き焼き。
鶏肉とキノコ鍋&〆のラーメン。  ・・・ラーメンちょっと横着したら失敗した(涙)


すごい!覚えてるでしょ!
食べた物、記憶喪失になってないでしょ!


何故ならば・・・絶対にすぐ忘れちゃうからって・・・
この旅の帰りの道中に、みんなで思い出しながら、エイちゃんがメモりました(苦笑)

私は、それを見ながら記憶を呼び起こしている次第です(爆)


・・・


そして、それなりに寒かったけど、満点の星空も仰げて幸せな気分のまま・・・

寝不足のせいもあってか、いつもより質の良い睡眠がとれた私です~Zzz


・・・


あれっ?犬なしCAMPだっけ?


いえいえ、居ましたけどね。

初日は何だか忙しくて、遊んであげられなくて、写真もないということで・・・
まるで存在感が消えてますね(苦笑)


でもでも、

事件(※)は会議室で起きているんじゃない、キャンプ場で起きてるんだっ!!!


(※)クレちゃん、リードぶっちぎり事件 
f0289824_19375617.jpg

テヘッ! ・・・てへっ!じゃねーよ(怒)


ホント情けなくて語るのも泣けてくるので・・・皆様のご想像にお任せします(涙)



。。。
[PR]



by yonyongoncooha | 2016-11-09 15:05 | あうとどあ

上信越CAMP ~美ヶ原高原編~

ちょっと幻想的な感じの・・・ここは何処?
f0289824_15332440.jpg


待ちに待った、われら同志(3人&5頭)の休日がやってまいりました。
年に一度の短い短い大人旅です♪
f0289824_19153470.jpg


今回は長野県方面へ足を延ばしてみる事にいたしました。

この日、東京を出発したのが午前3時。
毎度短い日程に行程は満載ですので、睡眠時間を削っての強引な旅なのです(笑)

まず最初に訪れたのは、標高2,000m付近に広がる『美ヶ原高原』ですが

午前6時頃、駐車場についたものの・・・
あたり一面真っ白白の山霞に包まれて、一寸先も見えません(-_-;)
要するに、雲の中に居るってことですねっ!

ハイキングをするにも、これじゃあ道も何も見えないので・・・断念するか?どうしよか?
とりあえず腹が減ったので、山頂で食べるはずだった朝食を食べる事にして
駐車場でお湯を沸かしてスープとパンとおにぎりを頬張っていると・・・

なんという事でしょう~♪♪♪ 霞が晴れ・・・色々なものがくっきりと姿を現しました!!
「お~っ、神よ♪」と3人で合掌~・・・で、いざ出発です。

たちまち霞は晴れ・・・眼下には雲海がふわふわと気持ちよさ気に広がっております❤
f0289824_15424628.jpg

f0289824_12362499.jpg

私の大好きな高原散歩です❤・・・険しいお山は苦手ですが、ここは歩きやすくて良いです。
f0289824_15282150.jpg

何処か外国チックな風景で❤
f0289824_1871030.jpg

f0289824_12335842.jpg


kenセンセの赤いリュックが映えてます。
f0289824_15242296.jpg


時折、背後から雲が忍び寄り・・・
f0289824_12174160.jpg


『美しの塔』では雲に包まれての記念撮影・・・みんな目が眠そう。
f0289824_15341229.jpg

あっ、クレちゃんが消えたっ!(忍法、雲隠れの術★)
f0289824_1216558.jpg


ワンコ達も、あたりが雲に包まれると・・・みんな少々不安気なお顔になったりしてね(苦笑)
・・・とまさんは、観光客のご夫婦にナデナデされてたので、写真がないです。ゴメンヨ、トマ。
f0289824_1293141.jpg


山の天気は変わりやすく・・・時には、ちょっとノスタルジックな後ろ姿になってみたり。
f0289824_1623923.jpg


何処か遠い国へ出かけた探検隊風な、おっさんと犬になってみたり。
f0289824_14561118.jpg


美ヶ原高原・・・今回は先のスケジュールが詰まっていたので、ちょっと立ち寄る程度の行程でしたが
今度は是非ゆっくりのんびり時間をかけて訪れたい場所なのでした。夕暮れ時や星空とかステキかも?
f0289824_17503639.jpg


「早起きは三文の得」とはこういう事かしら?
広く澄んだ高原を雲と一緒にお散歩したら、とても清々しい気分になれました。
f0289824_17282113.jpg



そして、素敵な朝を恵んでくれた神様に感謝をしつつ・・・



お次に向かうは、善光寺なり♪


つづく



。。。
[PR]



by yonyongoncooha | 2016-11-04 18:22 | あうとどあ

梅雨の晴れ間に・・・大草原篇

『何とかなるもんだねぇ~♪』の精神で・・・
無事にキャンプ場にたどり着いたワタシたち。
f0289824_12384775.jpg

f0289824_15425650.jpg

お腹も空いたし・・・ランチTimeといたしましょう♪
f0289824_12153100.jpg


仕事じゃない!と思うと、とたんに気を抜きまくる二人なので・・・
食事も簡単に越したことな~い♪

でも、カップラーメンじゃ残念過ぎるから、
少しだけアウトドア感を演出することにしてみました・・・
f0289824_12162093.jpg


ハイ。美味しゅうございました。


あとは・・・何もしない。 
f0289824_12193263.jpg

写真を撮る・・・か。
f0289824_12452552.jpg

ごろごろ寝る・・・か。
f0289824_13442145.jpg

くんくん・・・ぱっ!か。
f0289824_12485134.jpg

暑いので・・・ジャマイカのおばさんっぽく被ってみる・・・か。
f0289824_13521751.jpg

やっぱ、ドデ~ンと寝る・・・か。
f0289824_14115661.jpg

ドッグRUNで・・・ダ~ッシュ!!か。
f0289824_1418966.jpg

風気持ちよか~♪・・・くんくん・・・ハムっ!ってか。
f0289824_13352082.jpg

はい、チーズ!で・・・あっ!クレイっ!!またお前かッ!!(爆)
f0289824_1435181.jpg




『大草原の小さな家』に憧れていたワタクシとしては・・・
f0289824_14335359.jpg

こんな風にゆるゆるっとした感じで暮らせたなら・・・この上ない幸せですぅ~♪
f0289824_1525542.jpg



梅雨の晴れ間に・・・
うれしい♪楽しい♪大好きっ❤ 

f0289824_14482224.jpg




でした。。。



帰り道、来たルートと同じルートで帰ろうとしたのにね・・・
何故か、同じルートで帰ることが出来なかったのですぅ~。
・・・不思議です。

もしや・・・キツネさんのせいですかね?(苦笑) 

いいえ。あなた方自身の問題ですって・・・byキツネ


。。。
[PR]



by yonyongoncooha | 2016-07-09 15:38 | あうとどあ

梅雨の晴れ間に・・・ドライブ篇

梅雨なので・・・蒸し暑いし、憂鬱だなぁ~。

なんて、記事を書きましたが・・・
やはり妄想だけではスッキリしなかったので、『デイキャンプ』に行って来ちゃいました♪
f0289824_1264956.jpg

仕事の合間で・・・と、突然の思いつきだったので、いつもの3人衆のうち、
おっさんだけは仕事なので行けず、おばさん2人+5ワンコでGOです!!

渋滞などなければ1時間位で行けちゃう場所でしたが、
いつもの優秀なナビゲーター(kenセンセ)が不在って事をすっかり忘れていて、
いいかげんな2人は何の不安もなければ予習もせず能天気に出発したわけですよ。。。

何回も行っている場所だし、記憶を頼りに何とな~くで走行していて・・・

「あっ、ココ(高速入口)入るんだっけか?」って言いながら、入り損ねたり。

「じゃあ、ココから入ればいいよね!」・・・「えっ、違うんじゃね?」・・・とか
「道はつながっているから大丈夫ヨ。」・・・「だね!だね~!スゴ~イ♪」・・・とか

kenセンセがいたら、ブッ飛ばされそうな会話をしながら・・・

f0289824_1116347.jpg

「何処(高速出口)で下りるんだっけ?」・・・「えっと~・・・多分この辺?」
「ココでいいんじゃない?」・・・「あっ、そうそうこんな感じのとこだった~。」

おいおい、二人とも出口の名前すら確認してないとは・・・ここまでくると神技だよ!!
どんだけ感覚だけで目的地に行こうとしているんだよ(爆)

「そうそう、前に来た時ここら辺(池)に〝こいのぼり” が凄かったよね~!」
「そうだったそうだった・・・良かったね~、やっぱ合ってたじゃ~ん!」

「でも、ちょっと待って?いつものスーパーなくない?」
「はっ?・・・もうキャンプ場着いちゃったんですけど・・・どして?」

奇跡的にキャンプ場には着いたんですが、いつものルートではない事に気付きましてね・・・
通った事のない道を私たちの『脳』は勝手に懐かしんでいたわけですよ(-_-;)

帰りにわかったのですが、〝こいのぼり” が凄かったのは
『池』じゃなくて『川』だったんですね~(爆)


結局、五反田から千葉のキャンプ場に行くのに、横浜の大黒埠頭を経由してアクアラインをカッ飛ばし、ちょっと贅沢なドライブを図らずとも満喫した私達は・・・
『何とかなるもんだねぇ~♪』って、能天気の極み。。。

f0289824_1131141.jpg

仕事じゃないと・・・気ぃ抜きまくりな二人でした。。。





大草原篇へ・・・つづく
f0289824_13233651.jpg



。。。
[PR]



by yonyongoncooha | 2016-07-09 11:44 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事