おおかみの休日 ~バランス良好なり~

<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧




日光の思い出?

10月初旬  

行って参りましたよ~。 栃木県の日光へ♪

f0289824_19272060.jpg



昔むかし、小学校の修学旅行で行きました~。


f0289824_19282398.jpg



見ざる・着飾る・・・イヤ・・・聞かざる・言わざる・・・とか
眠り猫とか、鳴き龍とか・・・
色々何となく、ぼんやりとその存在は覚えていましたが、
残念なことに、とにかくそれらの見所の記憶が薄い。
正直、宿での枕投げや昼食時に食べた人生初のカツカレーの記憶の方が強い!


やはり、こういう場所は大人になってから来ると、グッと心に来るものがあります。
歴史や、あちらこちらに宿るパワーなどを感じることが・・・今なら出来ます。

f0289824_19314595.jpg


当時ガイドさんが親切に説明してくれていたはずなのに・・・
全く聞いてないし・・・歴史とか全く興味なかったし・・・もったいないぞ(涙)
今ならガッツリ聞きます。聞きたいです。



でも仕方がありません、経験も浅い小学生・・・ほんの子供だったんですから~。

この日も修学旅行シーズン!無邪気な小学生たちが・・・引率の先生方ご苦労様です(笑)

f0289824_1938296.jpg




そんな感じで、「小学校の修学旅行以来だよねぇ~・・・」なんて
車中盛り上がって話していたんです。



   が・・・突如、思い出したんです。
   ワタシ、この地を訪れるのが、2回目ではなく3回目だってことを・・・(恐)


実は社会人一年生(20歳の頃)の時に、会社で行った社員旅行が日光でした。

何処の宿に泊まったとか覚えておりませんが・・・
無礼講だと言われた宴会の席、「これが社会人というものかぁ」と飲んで騒いでおりまして・・・
翌日曖昧な記憶の中、「あんた専務の首を絞めてたよ!」って先輩に聞かされて・・・
ただただ青ざめた記憶だけが鮮明に残っております(爆)   マジか~っ・・・ by くれチャン

f0289824_19392942.jpg


あの頃、私も若かったのです。。。若気の至りでございます。。。
今はもう、そんな無茶しませんよ!だいぶ大人ですから(笑)


結局、20代の頃の私も、まだまだお子チャマでございまして
せっかく訪れた日光の記憶が、やっぱり薄いのです。


というか、消し去りたい過去として・・・記憶の片隅に追いやられていたわけで・・・



ごめんね、日光!


f0289824_19333025.jpg




そして、今回の大人旅にて・・・

日光がこんなに素晴らしいところだったなんて・・・♪ (気付くの遅いですが)

私にとっての 『日光』 が、素敵な記憶として塗り替えられたことが、ホントに嬉しいで~す♪

f0289824_19501687.jpg






おっと、前置きが長かったですね・・・



日光、大人の修学旅行~湖畔CAMP編~  へ      つづきます。

f0289824_19424136.jpg

[PR]



by yonyongoncooha | 2014-11-10 19:33 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事