おおかみの休日 ~バランス良好なり~

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Ladyさんの旅立ち

昨年の12月、 卒業生の ”Ladyさん” が、13歳で天国へと旅立ちました・・・

f0289824_2044129.jpg




今のワタシがあるのも・・・今のマザーウルフがあるのも・・・
この子の存在なくしては語れない犬でした。

Ladyのママとは、私が小学生の頃から公私共に仲良くしてもらっていて、
お互い家族ぐるみの付き合いでありまして・・・私の姉ちゃんみたいな存在です。

そして、マザーウルフとして私が独立して初めてのお客様でもありました。

f0289824_1958038.jpg


レデたん(Lady)は、より良い黒ラブを・・・と、あちこちのブリーダーを探し回り、
やっと見つけて連れてきた犬です。
黒光りするほどの毛艶で、熊のように立派な体格の女の子でした。
自分で言うのも何ですが・・・相当立派な黒ラブを引き当てたと思っております(笑)

f0289824_19585310.jpg


彼女の訓練を通して、たくさん笑い、たくさん怒り、たくさん泣いて・・・
そして、本当にたくさんの大切なことを彼女と彼女の飼い主さんより学ばせてもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


いつかは、この日が来ると覚悟はしていましたが・・・さみしいです。
花束を片手に最期のお別れをしに伺いましたが
本当に穏やかな顔で、ただただ眠っているようでした。


パパママさんが、この寂しさから立ち直れるまで、しばらく時間はかかるだろうけど・・・


彼女の一生をずっと見守ってまいりましたが・・・

パパママにたっぷり愛してもらって・・・本当に幸せな犬生だったと思います。



f0289824_1959742.jpg


何かと夫婦喧嘩の絶えないパパママのもと・・・(爆)ハハッ
レデたんが仲裁役だったんだよね!へへっ。

誰よりもマイペースに生きたレデたん。

わがまま娘だったけど、めちゃ愛らしくて・・・大好きだったよ~、レデたん♪

出逢ってくれて・・・ありがとうね。

f0289824_204337.jpg



うちの空じぃさんとは夫婦になり損ねたけど・・・天国で是非結ばれてちょ!

空じぃさん、鼻の下伸ばして待ってるだろうからさ♪ 仲良くね♪
[PR]



by yonyongoncooha | 2015-01-21 20:45 | どうぶつ

湖畔CAMP in 日光 ~撤収編~

大人の修学旅行 最終日~♪


さてと、撤収撤収!
リヤカーに乗って~・・・これぞまさしく箱乗りっす♪  byまる姉
f0289824_16235012.jpg




大人の修学旅行もそろそろ終わりに近づいてきて

来る前のイメージと全く違った中禅寺湖。

本当に素敵なところでした。
f0289824_1624136.jpg




そして男同士、何を想うて佇むのか・・・
f0289824_16241186.jpg




お名残り惜しいですが、雲行きも怪しくなってきましたので
東京へ戻ることといたしましょう。


帰りは、kenセンセの強い希望により、宇都宮餃子・・・いただきました~♪
f0289824_16243128.jpg





旅行中、ずっと雨だろうと覚悟の上の旅でしたが、お天気にも恵まれて
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

みんなで、神様に感謝をしなければ♪
f0289824_16244183.jpg





ありがとうございました。。。(一同礼)
[PR]



by yonyongoncooha | 2015-01-19 16:26 | あうとどあ

湖畔CAMP in 日光 ~The観光編~

大人の修学旅行 2日目~♪


CAMP場周辺の観光スポットを巡ります。

The 観光!! です。 超快晴です♪


まずは、CAMP場からトコトコ歩いてお散歩がてらの・・・ココですここ!


『竜頭ノ滝』
f0289824_1620280.jpg



紅葉のベストシーズンには、まだ少し早かった感じはありますが
それでも十分堪能させていただきました。
f0289824_16201159.jpg




お次に向かったのは・・・『二荒山神社』
f0289824_16202019.jpg


いつか・・・
ここから 『男体山』へ登るか?登らないか?は・・・あなた次第・・・イヤ私次第です。
f0289824_16203413.jpg


だって、絶対キツイと思いますし・・・

CAMPは好きですが、山登りは・・・そ~でもありませんし(涙)

「ゆずとテントでイイ子にして待っていますから~。」
「オイシイご飯作ってみんなの帰りをじっと待っていますから~。」
と・・・友たちに懇願しているワタシなのですがね。

きっと、何だかんだ言いくるめられて・・・強制連行されるんダっ(爆)


ってな会話をしながらも、和やかな大人旅が続きます。ハイ。




f0289824_16204780.jpg


まさに、気分転換真っ最中でありましたが・・・まっすぐに伸びた杉の木に心癒されました。



お次に向かった先は、あの有名な 『華厳の滝』 ・・・でしたが

残念ながら、写真がございません!撮っておりません!申し訳ございません!

かぼ君のように、見えすぎちゃっても困るので・・・あえて。です。



そんなこんなで、あちらこちらを十分巡りまして・・・

2日目もだんだんと暮れてまいりました。

f0289824_16205850.jpg





あ~、駄目だ・・・晩ご飯、全然覚えていません。
先日、3人で記憶を辿ってみたのですが・・・それぞれが微妙に違うのです。

あの日、やっとこさ見つけたスーパーって・・・、そもそも何買いに行ったんだっけ? 

答: 牛乳&ポテトチップス&ビール

「んじゃ、シチューとかだったんじゃね?」

「あ~、きっとそうだよ。・・・そういうことにしよう!」

「だね!」



母ちゃ~ん、あんだけバクバク食っておいて、覚えていないとは・・・どーなのよ。
オイラに食わせれば、ちゃ~んと覚えておいてあげるのによぉ~。 (byかーぼん)
f0289824_1621837.jpg

[PR]



by yonyongoncooha | 2015-01-19 16:21 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

そんなに見送られるとですねぇ..
at 2017-04-17 17:29
MW五反田上陸記念日~♪
at 2017-04-04 16:35
かかと・・・お大事に。
at 2017-03-16 19:59
お参りへ♪
at 2017-01-06 13:19
上信越CAMP ~最終日~
at 2016-12-12 20:06