おおかみの休日 ~バランス良好なり~

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧




常連ゲストさん♪

3者会談です・・・
f0289824_1135035.jpg


ゲストさん同士、何やらヒソヒソと・・・


ヤスベエ(2歳)・・・「ねぇねぇ、いつから泊ってるの?」
コマチ(8歳)・・・「私、おとといからよ。」
クウ(6歳)・・・「僕は、もう1週間くらいいるかなぁ♪」

ヤスベエ・・・「え~っ?!それは随分、長くないですかぁ。」
f0289824_10512437.jpg


クウ・・・「僕のママはお仕事でたまに外国を飛び回ってるんだ!カッコえぇだろ!」
「だから、僕もココで、君みたいなワンコの遊び相手係のお仕事してるんだぜぃ!」
f0289824_112187.jpg


ヤスベエ・・・「おぉ~!すげぇすげぇ!かっこいいなぁ~♪」
「兄貴ぃ~、って呼んでいいっすか?」
f0289824_11103691.jpg


ヤスベエ・・・「オイラもその仕事してぇっす♪」
f0289824_1113435.jpg


ヤスベエ・・・「ねぇ、コマチ姉さん・・・オイラにも出来るかなぁ?ねぇ、出来るよねぇ~?」
コマチ・・・「チョッ・・・ちかっ!近いわよっ!」
f0289824_11222048.jpg


コマチ・・・「ん~・・・最低雇用条件は『待て』と『オイデ』が完璧に出来る事らしいからねぇ。」
「あんたに、出来るかねぇ・・・? ん~、少し落ち着きが足りないようなぁ・・・(笑)」
f0289824_13531380.jpg


ヤスベエ・・・「そんなことないやぃ!オイラだって、出来るもんっ!・・・ほらぁ~っ♪」
f0289824_1137676.jpg




はいはいはい(笑)

お泊り組さん・・・みんなメソメソしないで、お利口さんにお泊り出来てます!
みんな「イイ子」ですョ♪

だから、ママさんもパパさんも、みんな安心してお仕事に励めるんですからね。
親孝行のお子たちです♪



淋しくないと言ったらウソになりますが・・・


犬は犬なりに、こんな所でも前向きに頑張っています!




※マザーウルフのホテル利用は
原則、「Open up コース」の卒業生のみのサービスになります。

悪しからず。
[PR]



by yonyongoncooha | 2015-07-17 11:02 | どうぶつ

ケンカ勃発かぁ!? 

「やるかぁ、ごらぁ~!」
「おぉ~、上等じゃね~か~ぃ!」
「かかって来いやぁ~!」
f0289824_14285885.jpg



あ~、始まりました。 ××かぼくれ抗争×× です。
でも、奴ら横着なので、どちらも寝ながら戦いたいみたいです。
f0289824_14294775.jpg


かーぼんの手羽先、意外と美味しいみたいです♪ ガブリっ。
f0289824_1430279.jpg



くれいのもも肉は、無駄に動き過ぎるからか、堅くてマズイらしいです♪ ガリっ。
f0289824_1431223.jpg



何歳になっても続く、このケンカ遊び。
彼らにとっては、この野蛮なアソビは最高に楽しい遊びなのでしょう♪
こんなに牙をむき出していたって、相手に傷を負わすことはありません。

『咬む力の抑制』のトレーニングは、絶対に必要なトレーニングです。

だからね・・・

仔犬の甘噛み・・・無計画に突然止めさせたりしないでね~!
まずは、噛む力の加減をお勉強させないとですね~♪



とどめナリ! byくれい      

f0289824_17134167.jpg

[PR]



by yonyongoncooha | 2015-07-11 17:18 | どうぶつ

あ~ら~!・・・いつも、どうも~♪

いつだったか・・・ある夜のこ~んな道端で・・・

f0289824_14132424.jpg


知り合いにバッタリ遭遇して・・・

あ~ら~、こんばんは~。いつも、どうも~♪(ペコリ)・・・ってな感じの・・・

そんな挨拶を交わした相手は・・・実はネコでして♪


彼女(猫)は、以前の記事で紹介したネコさんの“ニャンコ隊長”ですが、
実のところ、彼女なのか彼なのかは不明です。
赤い首輪なので、彼女だと勝手に思っております。
いつもの犬のお散歩コースの途中で、ちょくちょく出逢うネコさんで、
カーボンもクレイも、彼女に「要注意犬」として、目を付けられております。
f0289824_14443521.jpg


とある日曜日、レッスンも終わったことだし、「ビールでも飲んじゃうかっ!」ということになり、
kenセンセと二人で近所のコンビニへ買い出しに行った帰り道のこと・・・

テクテク歩いておりますと、前から道の端っこを歩いてこちらへ向かって来るネコを発見。
「あら、ネコだ!」と思いつつ、車道も近いいし危ないので、
刺激しないよう横目で見ながら通り過ぎたのですが・・・

通り過ぎた瞬間に、「あっ、あの子だ!」と思って振り返ると・・・
彼女(猫)も・・・「あれ?あなたは・・・もしや・・・」的な振り向きの後、
まさかのUターンで戻って来てくれまして・・・♪
お互い歩み寄り、しゃがんで頭ナデナデ、お背中ポンポン・・・、ゴロゴロニャ~・・・と
軽く触れあいご挨拶の後、何事もなかったように、それぞれの家路についたのでしたが、


その時の雰囲気は、まるで・・・


・猫・・・「あら?どうも~♪ 犬連れてなかったから分からなかったニャ~。」

・私・・・「あ~、いつも、どうも~♪今日はコンビニに買い物なんで、犬ナシなの。」
     「そちらは、夜のお散歩ですか?」

・猫・・・「うん、ちょっとそこの公園で集会があってニャ~。」
     「おたくいつも犬連れだから・・・こうゆっくり立ち話も出来ないものニャ~。」

・私・・・「そうそう、あいつら一緒だと、しゃがんでゆっくりおしゃべりなんて、無理ムリ~!」
     「今日は、触れ合えて良かったわぁ~♪ じゃ、また~♪」

・猫・・・「うん、じゃまたニャ~♪ 犬っころたちに、よろしくニャ~ン♪」


・・・みたいな。


まぁ、会話の中身は全くの妄想ですが・・・作り話のような、ホントの話でございます♪



その一部始終をkenセンセは目撃しておりまして・・・

   ken 「えっ?ねぇ、今の誰?」

   yon 「あぁ、そこの、車屋さん家のネコの“ニャンコ隊長”です。」 

とな。


しかし、最近・・・道端でネコと会う事も、めっきり少なくなりました。
それは良い事なのでしょうが・・・少し淋しくもあり。ついついネコを探してしまいます。
f0289824_15462378.jpg

近所の神社にて・・・お参りに向かうのかぁ?のネコを発見♪ 


キミは何を祈るのか・・・?
[PR]



by yonyongoncooha | 2015-07-09 16:00 | どうぶつ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

カテゴリ

全体
どうぶつ
おもうこと
あうとどあ
ふうけい
おしごと
未分類

最新の記事

南信州CAMP ~最終日~
at 2017-11-18 18:48
南信州CAMP ~2日目~
at 2017-11-13 18:54
南信州CAMP ~1日目~
at 2017-11-08 18:54
南信州CAMP ~いきなり番..
at 2017-11-05 17:28
ある昼下がり♪
at 2017-09-13 14:33