おおかみの休日 ~バランス良好なり~

<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




夏が来~れば思い出す~♪♪  いとこん家。

Ah~♪ 夏休みぃ~♪

この時期、8月上旬あたりからお泊りゲストさんは多いわけですが・・・
たまたま大型犬のお泊りが重なったりすると・・・豪快です!
f0289824_14122155.jpg


何となく、人間界でいう・・・
「夏休みいとこ同士が集まってワイワイ騒ぐ!」  的な感じになるのですョ~。
f0289824_14141998.jpg


普段、レッスンで会う時だったり、イベントの短時間だけ一緒にいる時には
さほど盛り上がりもせず、そっけなかったりするのですが・・・
親(飼い主)がいなくて、子供(犬)達だけでお泊りとなると・・・
異様な盛り上がりを見せたりします。
f0289824_14131674.jpg


何なんでしょうね~・・・この感じ。
全く犬種も違いますし、血縁関係など当然ありもしませんが・・・いとこ同士みたいな。

私は、彼らのお祖母ちゃんでもありませんし、叔母さんでもありませんが・・・
そんな気分にさせられます(笑)

んでもって、特に末っ子チームが思いっきり羽を伸ばします(笑)
f0289824_1416524.jpg


お兄ちゃんチームは、弟や妹が粗相しないかどうか監督しています・・・マジメかっ!
f0289824_14165278.jpg


ひとしきり遊んだ後は、疲れた者からお昼寝タイムに入ります・・・ZZZ
f0289824_14283055.jpg
f0289824_14222825.jpg

お風呂上がりのドライヤーで、何とも堂々たる居眠り姿を披露したり・・・ZZZ
f0289824_14293044.jpg


9歳のくるみ兄さんは、ほぼほぼ穏やかに見守っては寝て・・・寝て・・・寝てました。
f0289824_1444334.jpg

妹のエソラは、ちょっと羽目を外すのが楽しいみたいで、天使の笑顔です(笑)
f0289824_14484058.jpg


マイル兄さんは、ライオンキングばりに堂々としていて・・・
たまに「ねぇ、怒ってるの?」って聞きたくなる位のド迫力のマジメ顔で総監督してます。
f0289824_14505563.jpg

弟のミルはマイル兄さんに、全く頭が上がらずで・・・
たまに頭まるごと咥えられても、耳咥えて引っ張られても無抵抗なボクちゃんデス(爆)
f0289824_1456487.jpg


そんでもって、一人っ子の12歳のラブばぁちゃんは、多少足腰弱っててもここに来ると
誰よりもはしゃいじゃう、永遠の少女です(笑)
f0289824_1581444.jpg



そうそう・・・

子供の頃、夏休みになるといとこの家にお泊まりに行ってよく遊んだのを覚えています。

いとこの家にしかないゲームで遊んだり・・・
確か「人生ゲーム」とか「デートゲーム」とか?・・・だったかなぁ。
お風呂に一緒に入ったり・・・、二段ベッドの上段に寝たいとダダこねてみたり・・・
「お昼寝しなさい!」と叔母さんに言われても、眠くなくていとこと寝たふりしてみたり・・・

時代は完璧に古き良き昭和ですが、楽しい夏休みでした。 懐かしいですぅ♪


マザーウルフのホテルは
高級志向のホテルでも、至れり尽くせりのホテルでもございませんが・・・
f0289824_16171078.jpg

「いとこん家(イトコンチ)」くらいの距離感が
彼ら(犬)にはちょうど良かったりするのではないでしょうか?
f0289824_16432118.jpg

いい子にしてたら褒められますし・・・、当然、悪さしたら叱られますし・・・
ご飯もモタモタしてたら、「早く食え!」言われますし、他の子にも狙われます(爆)
疲れたら寝て・・・で、また起きてケンカ遊びで、イェ~イ!!!! とな。
f0289824_16532420.jpg



そうは言っても、犬もそれなりに気を遣ってますから・・・お迎えタイムには
やっぱり我が家が一番だ~!って、パパママが一番だ~ぃ!って・・・
f0289824_1525277.jpg

満面の笑みで、帰っていくのでした~!!





ところで君たちは、♪夏が来~れば思いだ・・・したりするのですか?
f0289824_16451459.jpg

え?・・・ねぇねぇ、怒ってるの? お・お・怒ってないよねぇ?


おこってないっす。。。byマイル
[PR]



by yonyongoncooha | 2015-08-14 17:04 | どうぶつ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

ある昼下がり♪
at 2017-09-13 14:33
人それぞれの・・・ペットロス
at 2017-08-16 17:51
久々のお昼間 SANPO♪
at 2017-08-04 11:22
梅雨休みCAMP ~最終日~
at 2017-07-26 17:34
梅雨休みCAMP ~2日目~
at 2017-07-21 19:30