おおかみの休日 ~バランス良好なり~

<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




東京都知事が不在だと・・・


ここは、東京・・・

e0191026_1417799.jpg

↑ 東京ッぽい?・・・でもないか。


先日、『動物取扱主任者研修』に行って参りました。

動物を取り扱う業者は毎年参加を義務付けられております・・・


正直、ちょっと面倒くさいのですが(苦笑)
まぁ、年一回のことですし・・・もちろん為になるお話も多々ありますのでね!
毎年、真面目に参加しておりますヨ。。

そこで毎回、研修終了後に『修了証』を当日受け取ってから帰るのですが・・・


今回に限り、後日郵送するとのこと。


へぇ~・・・そうなんだ~。
何か事務方の手違いとかかなぁ?
と漠然と思っていたら・・・


なんと・・・
『東京都知事が不在』だから・・・という訳です。


あ~なるほど!! 
確かに修了証とは、「東京都知事が認めましたよ!」の証しなので
舛添さんが突然辞任してしまったから・・・誰もハンコ捺せないって~(汗)。


いや~、こんなところでも、そんな影響を受けちゃうのね~!!!

後日郵送じゃ、送料もかかるだろうに・・・
きっと修了証だって、舛添さんの名前で印刷して準備していただろうに・・・
同じように他業種でも『○○取扱者研修』とか、あちこちでやっているだろうし・・・

こんな所でも、無駄なお金をいっぱいいっぱい使ってしまう事になるのですね。。。


今更、舛添さんをどうのこうの言うつもりはないですが・・・

誰かの軽はずみな行動が、回りまわって自分では思ってもみないところにまで影響を及ぼしてしまうって事があるのですね。


こんなことでもないと、知らずに通り過ぎてしまう出来事が、
世の中の、あちらこちらに埋もれていることでしょう。
たくさん。


知っても知らなくても、どちらでもよい情報ではありましたが、
知ってしまったらしまったということで・・・

文句を言ってても、ただただ嫌な気分になるだけでしょう・・・なので


『人の振り見て我が振り直せ』


意味:他人のやっている動作や態度で好ましくないと感じたら、その相手をとがめる前に自分は他人に対して同じようなことをしていないか、他人の行動を自分のこととして省みなければならない。。

ってことを自分の肝に銘じることといたしました!

e0191026_1574248.jpg


。。。

とはいえ・・・無駄遣いする余裕なんて、ワタクシには何処を探してもございませんが・・・何か・・・(涙)




[PR]



by yonyongoncooha | 2016-06-29 15:53 | おもうこと

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

ある昼下がり♪
at 2017-09-13 14:33
人それぞれの・・・ペットロス
at 2017-08-16 17:51
久々のお昼間 SANPO♪
at 2017-08-04 11:22
梅雨休みCAMP ~最終日~
at 2017-07-26 17:34
梅雨休みCAMP ~2日目~
at 2017-07-21 19:30