おおかみの休日 ~バランス良好なり~

<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧




つよぽん。

ツヨシです・・・「強い志」と書いて、強志です♪
f0289824_1647165.jpg


マザーウルフの生徒さん第1号だった、Lady姉さんの弟分です。

Ladyさんは、2014年12月にこの世を旅立ちまして・・・
月日はゆるゆると流れていきました。

そして、自然な時の流れの中で・・・新たな出会いが訪れて・・・今。
此処におりますのが、強志くん♪ (只今、ホテルご利用中)
f0289824_16463882.jpg

彼は福島の被災犬でしたが・・・縁あって、Ladyさん家にやって来ました!

生年月日わからないし、年齢は多分うちのかぼくれと同じ位かなぁ?
なんて話になりまして・・・

それじゃあ、母ちゃん同士(私と強志ママ)も、なんちゃって姉妹みたいなもんだし、
こいつらも、なんちゃって兄弟ってことで、かぼくれと同じお誕生日にしてしまえ~ぃ!!
・・・ってことで(爆)

なんていい加減なんだ!と、お思いでしょうが・・・
それくらいのゆるさ加減が丁度良いのです。

生まれた日時よりも、誰とどう過ごすかの時間の方が
彼らにとっては最も重要事項なのですから。
f0289824_17555031.jpg


彼がオギャ~と生まれた日から、保護施設にたどり着くまでの
過去の出来事は私達には知ることも出来ませんが・・・
良い事も悪い事も、彼の記憶の中にちゃんと大切にしまってあることでしょうからね♪
f0289824_17482128.jpg

私達の役割は、ここから先の彼の犬生を出来るだけHAPPYなものに!を
考えてあげられれば、それで良いのだと思います。


そして・・・世の中の保護犬の一頭でも多くが・・・
彼のように、心優しい家族と巡り合い・・・
犬と人とが幸せな時間を共有出来ますよう、心から祈るばかりです☆


つよぽん。君は本当に良い子だよ!
お泊りの間は、かぼくれのなんちゃって兄弟として仲良くヨロシクやってくれているし、
とま姉ちゃんの言いつけも守っているしね(笑)
f0289824_17383015.jpg

男の子だけど、足上げないでオシッコしてくれるから、おばちゃん助かるわぁ♪



。。。
[PR]



by yonyongoncooha | 2016-08-03 17:56 | どうぶつ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

そんなに見送られるとですねぇ..
at 2017-04-17 17:29
MW五反田上陸記念日~♪
at 2017-04-04 16:35
かかと・・・お大事に。
at 2017-03-16 19:59
お参りへ♪
at 2017-01-06 13:19
上信越CAMP ~最終日~
at 2016-12-12 20:06