おおかみの休日 ~バランス良好なり~

<   2016年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




上信越CAMP ~最終日~

最終日の朝を迎え・・・

f0289824_17592418.jpg


チェックアウトが結構早目なので、朝ものんびり余韻に浸ることなく
パクパクとインスタントの鍋焼きうどん風なものを食べて・・・即撤収!

ここのキャンプ場・・・結構広くてきれいに整備されていました♪
絶景ポイントも存在して、戸隠山の絵を描きにやって来る人も多いみたいです。
YONお気に入りのキャンプ場に認定ですぅ♪
f0289824_1944348.jpg


・・・


さてさて、キャンプ場をあとにしましたが・・・まだまだkenツーリストの観光は続きますよ!

初日に車で走っている道中、チラッと横目で見て通り過ぎたある場所がありまして
帰りに絶対に寄ってみたいと秘かに企んでいたようです。

ここは、『川中島古戦場』

f0289824_17515821.jpg

f0289824_17554683.jpg

f0289824_1953792.jpg


川中島の合戦の際、武田信玄の本陣のあった場所。
f0289824_1823770.jpg


馬に乗った上杉謙信と見られる武将の剣を武田信玄が軍配で防いだという・・・銅像。
f0289824_1756159.jpg


私は、本当に日本史とか苦手で・・・昔は全くと言っていいほど興味がありませでした(苦笑)
マザーウルフを始めてから・・・と言ってもココ最近の話ですが、少しずつ興味が出たっ。。

相変わらず、年号などの時系列的なものや土地勘はさっぱりですが・・・
人物像には興味が出たっ。。

こんな私たち(ん?達?・・・そう何を隠そうeiちゃんもほぼ私と同じであろう)を馬鹿にしたりもせず・・・
歴史を分かりやすくコツコツと説明してくれる金八先生のようなkenセンセ。

結構、興味の度合いによっては右から左へサクッと流してしまったり(爆)
結局すぐに忘れてしまったりはいたしますが・・・
ありがた~く思っている所存でございますぅ~(笑)

・・・

で、歴史つながりで・・・

お次はココ、『上田城』
f0289824_19151678.jpg


NHK大河ドラマ『真田丸』で話題の地です。
f0289824_19184122.jpg


『真田丸』を見て、真田昌幸のファンになりました。
正しくは、草刈正雄の昌幸が好きになったと言う感じではありますが・・・
ゆかりの地を訪れる事が出来て、良かったぁ~❤

このあたりから本格的に雨が降り出してきてしまいましたが、
逆に良くここまでお天気が持ったなぁ~・・・という感じ♪


そして、ご当地グルメの「美味だれの焼き鳥」を美味しく頂きまして・・・

上田の地をあとに東京へと向かいます。
f0289824_19525451.jpg

荷物にまみれてスヤスヤzzz


・・・



今回も、短い大人旅でしたが、盛りだくさんのハッピーツアーでございました♪

また、是非訪れたい戸隠CAMPでした~♪
f0289824_19575856.jpg

かぼ君、次回はもっと遊んであげるからね~。。。


次は御朱印帳を忘れずに持って行こ~ぉ!!



おしまい


・・・
[PR]



by yonyongoncooha | 2016-12-12 20:06 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

そんなに見送られるとですねぇ..
at 2017-04-17 17:29
MW五反田上陸記念日~♪
at 2017-04-04 16:35
かかと・・・お大事に。
at 2017-03-16 19:59
お参りへ♪
at 2017-01-06 13:19
上信越CAMP ~最終日~
at 2016-12-12 20:06