おおかみの休日 ~バランス良好なり~

<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




そんなに見送られるとですねぇ・・・

卒業生のラブラドールの『らぶ』。御歳14歳。

f0289824_16215950.jpg


前回から久しぶりのお泊りでしたが、だいぶ足腰にきている感じで・・・
本人しっかりと立っているつもりなのでしょうが、
段々と内股のスクワットの様な状態で中腰になってしまいます。

座ってしまった方が楽なのに・・・とも思うのですが、
中腰の方が楽なのか?その姿勢をかなり長い時間キープします(苦笑)
まるで筋トレしてるみたいです(爆)

でも、無駄吠えもありませんし、トイレもちゃんと自分で行きますし、
グググイッと迫ってきて構って構ってと攻めてもきますし、
頭はわりとシャンとしていて、若い頃と相変わらずの天然でキュートなワンコです。

ただ、真夜中ゴソゴソと起きるので、こちらもなんとなく目が覚めて、
らぶのサークルを見てみると、何故か中腰のままこちらを見つめておりまして…
やはりその体勢がキツそうで、見てるこっちが疲れるぅ(+o+)

うちのホテルは至れり尽くせりの極上ホテルではございません。
構って欲しくても私に冷たくあしらわれることもありますし、
事によってはマジで叱られます。

そんな感じで、らぶにとっては居心地が良いか悪いか分かりませんが、
お泊り中は良い子で過ごしてくれました。


そして、チェックアウトの日…

今回は送迎希望だったため、お家まで車で送って行くと、
元気にママの元へ、わぁ~い♪って。

玄関先で別れを告げて車に戻ると・・・
らぶが、いつまでもずっとこちらを見つめて見送ってくれていました・・・ずっと。

ずっと。

別れを惜しんでくれているのか?
それとも・・・
運転、気を付けて帰れよ~!と、心配してくれてるのか?

ん~、どちらかと言えば・・・後者なんだろうけど(爆)


大体いつも、教室でのチェックアウトの際はみんな足早に帰って行くので…
逆に見送られるというのが、何だか新鮮というか戸惑うというか…

何でだろう、思わずウルッときてしまいました(;O;)


あははっ、私も歳をとったってことですかねぇ。
f0289824_16224143.jpg

こんな夜桜にも

。。。
[PR]



by yonyongoncooha | 2017-04-17 17:29 | おもうこと

MW五反田上陸記念日~♪

本日『4月4日』・・・桜の時

この地「五反田」で、マザーウルフを開業した記念日でございます♪

* * *
f0289824_14221495.jpg

↑ 道路に落ちていた桜の花。
ただ踏まれてしまうには可哀そ過ぎるので・・・拾い集めてお花見です。

* * *


2003年に横浜から拠点を移し、本格的に教室を構え、
地味~にコツコツと月日を重ねて参りました。

そして、気が付けば・・・14周年を迎えておりました~♪


「15」ではない、中途半端な「14」という数字ではございますが、
私的には好きな数字(4)でありますので、何だか特別な気分です♪


特に、何周年・・・という意識もないまま過ごしておりましたが
先日、ある企業からのDMがポストに届きまして・・・

「14周年おめでとうございます♪ マザーウルフ御中」とあり、
封筒にはサンプルの社名刻印入りボールペンが入っていました。
f0289824_1416641.jpg

デザイン的にも好みな感じで、書き味もGoodでしたヨ!

全く見ず知らずの人?会社?からで、
ホームページにも何周年なんて書いた記憶もないのですが、
うちが14周年を迎える事を知って、お祝いの言葉と共に頂いた訳です。

たとえ、それが単なる営業目的であったとしても・・・(苦笑)
「おめでとう」という言葉をかけて頂くのはとっても嬉しいものです。


大きな飛躍でも、派手な人生でもないけれど
この14年間の軌跡を遠くの誰かからそっと認めてもらえたようで
じんわりと胸が熱くなる思いでした。

DMで泣きそうになったのは、はじめてデス~(涙)

ま、先方はあくまでも営業目的ですよ~(笑)
私個人を褒めてるわけでも何でもありませんよ~(苦笑)
「社名入りボールペン、販促用にいかがですか~っ?」って話ですよ~(爆)

でも、そんな心地良い営業なら、Welcomeで~す❤(^.^)❤


14周年ということは・・・うちのゆずも先月14歳になりまして~♪
そう、マザーウルフとゆずは同い年なのであります。
f0289824_14163454.jpg

あちこちガタはきておりますが、なんとなく若く見える婆ちゃんです(笑)

そろそろ現役引退させようかなぁ~、とは思っているのですが・・・
何にもしないでゴロゴロ寝てばかりで、ボケちゃっても困るので、
やはり、本人の出来る限りで頑張ってもらう事にしております。

レッスン中、「おいで~!」「ツケ~!」「ハウス~!」とか言っても
聞こえてない?のか、聞こえないふり?なのか、定かではありませんが
全く反応が鈍くて・・・ちょいちょい赤っ恥をかかされます(爆)

なのに・・・ゴハンの音だけは、どんなに遠くに居ても聞き逃しません。

まぁそれも、今まで14年間ティーチングDOGとして一緒に頑張って働いてくれた
彼女への『特権』といたしまして、私は超甘~ぃ対応となっております(苦笑)



この14年間、とにかく色々な事がありましたが・・・

たくさんの犬と飼い主様と出会い、ただただひたすら向き合い続けた先に『今』があります。

出会った数だけ『学び』と『感謝』がありました。謝謝☆



そして、これから先も・・・この地で踏ん張り続けられるよう、

心から信頼しあえる仲間と共に、一生懸命頑張りますっ!!



そ・し・て

いつまでたっても、私を悩ませ泣かせ続けるこの子達とも・・・
f0289824_1558340.jpg

命尽きるまで、共に楽しく歩んで参りましょう。


* * *


さ~て、記念日ということで・・・今日は思いっきり飲みに行くじょ~!(^^)!



。。。
[PR]



by yonyongoncooha | 2017-04-04 16:35 | おもうこと

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

ある昼下がり♪
at 2017-09-13 14:33
人それぞれの・・・ペットロス
at 2017-08-16 17:51
久々のお昼間 SANPO♪
at 2017-08-04 11:22
梅雨休みCAMP ~最終日~
at 2017-07-26 17:34
梅雨休みCAMP ~2日目~
at 2017-07-21 19:30