おおかみの休日 ~バランス良好なり~

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




男前一丁上がり~ぃ!!

「どうも、お久しぶりです、安兵衛です。」

「今回、オイラにしては・・・ちょっと長めのホテル滞在になりますデス。」

「よろしくお願いしやす。」


f0289824_18554135.jpg
・・・と、神妙な面持ちの安兵衛君。


お預かりの時のパパさんの話だと・・・
「2日程前から、安兵衛の様子がおかしい・・・」との事。

尻尾下がりっぱなしで、パパのそばを片時も離れず付いて回る。
食欲もあまりなく、元気がない・・・って。

まぁ、パパさんも今回のお泊りは今までより長くなるから・・・と
予約時から心配されてましたからね。

その不安というか心配というか何というか・・・
パパの感情がそのまま以心伝心・・・安兵衛君も察知した様です。

※結構、こういう子居るんです。
淋しさや緊張からテンション下がりますが、それ自体は異常な事ではありません。
よっぽどの、ホテルの達犬でない限り、むしろ当たり前の事かもしれませんよね(苦笑)。
そんな時は、健康面での問題がない限り、あまり普段と変わらぬ雰囲気でそっと見守ってあげましょう!


もちろん健康面での問題の可能性もゼロではないですので
チェックイン後、しばらく様子を見ながらのお泊り開始です。


以前、ホテルで会った時から比べると、
ぐぐっと大人しくなって・・・「随分、大人になったなぁ~❤」という印象。

以前は、ケージの中でも構って欲しくてしばらく「きゅ~きゅ~ん」みたいな
僕ちゃんオ~ラ全開でしたが・・・

今回は、何だか「大人のイイ男オ~ラ」出しまくってるんですけど~♪

もちろん、大人しいに越したことはないので、褒めまくりましたよ~!!

そしたら・・・

「だって、オイラ柴デスカラ・・・。」

って、渋っ!
おいおい、安兵衛さん・・・渋いじゃないですかぁ。

へぇ~、安兵衛君もそんなキャラになるんだ~・・・なんて思っていたのですが。
f0289824_19170430.jpg

お散歩タイムになりまして、ケージから出て頂こうと思ったら・・・

「ガハハッ!!やっほ~い!!」、満面の笑みで、がぶり寄り!
(怒ってるみたいな顔に見えるんだけど、本人的には満面の笑みなんです)

あらまぁ~・・・さっきの渋さは何処へやら?

やっぱ、安兵衛じゃん!(爆)
f0289824_18570576.jpg
でもでも、元気そうで良かった♪(ひと安心)


でもって、お風呂Timeの安兵衛君。

「顔は・・・顔だけは・・・顔はやめてぇ~!(叫)」

と、シャワーのお湯が顔にかかるのが苦手で、可愛く絶叫していたようですが・・・
トリマーのお姉さんに大爆笑されながら・・・はい、おしまい!


f0289824_19030214.jpg
ふ~ぅ、気持ち良かった~♪ (いやいや、さっき叫んでましたから~)

f0289824_18574077.jpg


はい、そろそろ男前、一丁上がりまぁ~す!!


もうすぐ、パパのお迎えだね♪


うれしいね♪


。。。

















[PR]



by yonyongoncooha | 2017-06-05 19:20 | どうぶつ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事