おおかみの休日 ~バランス良好なり~

上信越CAMP ~戸隠古道編②~

らんらん・ラ~ンチ~♪

今回もお蕎麦です。1日目は『善光寺そば』で、2日目は『戸隠そば』ね!
f0289824_1550322.jpg

疲れた身体にしみる美味さでした~。
お会計の時、テーブルにカメラを忘れそうになって戻ったら、
kenセンセのカメラもテーブルに置き去りになってたぞぉ・・・オイオイ(汗)

さてさて、お次は戸隠神社の『奥社』へ向かいます。
f0289824_16113831.jpg

こちらもワンコはダメなので、車でお留守番なり。

しばらく平らな道をテクテクと歩いておりますと
『随神門』という趣のある門が見えて参りまして・・・
f0289824_16215629.jpg

門を抜けると、それはそれは立派な杉並木で!! 人間がちっちゃっ。
f0289824_164444100.jpg

ゴールはそろそろかなぁ~?なんて、暢気に思ってたんですが・・・
歩けど歩けど・・・杉並木は続きまして。
f0289824_16381875.jpg

歩いても歩いても歩いても歩いても・・・いっこうに辿りつく気配がなく。
道は徐々に険しい上り坂になってきて、
午前中にお参りした『中社』や『宝光社』とは雰囲気が全然違いますぅ。
いっこうに神社らしきものに辿りつかないのですよ。

ゼ~ゼ~ハ~ハ~、後半にこれはキツイ!なので、写真がないっ!

途中、青白い顔で岩の上に腰を下ろしていたおじいさんがいて・・・
「んんっ?具合でも悪いのかしら?大丈夫かしら?」と思ったけど、
お連れさんもいたので会釈してスルーしましたが・・・
後半にきて一気に登ったので、私も座って休みたかったですぅ~(汗)

全くぅ・・・こんなん聞いてないよ~ぉ(怒)

まぁ、磐梯山に比べれば楽勝な方ですので
何とかkenセンセにガルルッと咬みつくことなく『奥社』へ辿りつきました(笑) 
ちょっと唸るくらいにしといてやった。ヴゥ。

f0289824_17264566.jpg

目の前にそびえ立つ戸隠山の岩々を見上げて、萌え萌えしていたのはeiちゃんね。
私は特に萌えません。
f0289824_17212950.jpg


さて、陽も傾きかけてきましたので、急いで下りましょう。

下りは、得意というか・・・踏ん張りが利かないというか・・・
転がるように下っていって、あっという間でした。ははっ。


そして


この日はたっぷり歩いたので、絶対に温泉入りたい!!ってことで
買い物の後、営業時間滑りこみセーフで『神告げ温泉』へ♪

いい湯でした~♪♪ 
少しぬるめだったけどと、身体が冷えていたので
ゆっくり時間かけて芯まで温めたせいか、全然湯冷めしませんでした。

夜も気温の割には寒さを感じないで済んだのは、温泉効果かも?

この日の晩御飯は・・・

・串焼き(ねぎま・イカ・ホタテ・厚切りベーコン・油揚げネギ詰め)
・白菜と豚バラ鍋
・焼きおにぎり
・焼きりんご
f0289824_1894133.jpg

何だコレ?・・・あっ、イカだイカ!  あまり美味しそうに見えないね(苦笑)

夜の写真はなかなか上手く撮れないね~。トホホ。


この日も穏やかな夜で、ちびちびとウイスキーを呑みながら・・・
何を話したか忘れましたが・・・きっと、ど~でもイイ話で盛り上がり

本当に良いパートナー達に巡り合えたなぁ~・・・なんて思いを
するめイカのように噛みしめて、私は本当に幸せものだと・・・❤


私の事は誰も養ってくれないので・・・
いつまでも、この仲間たちと一緒に仕事が出来たらエエなぁ~・・・とか考えながら。


心地良い疲れとほろ酔い気分の中、徐々に睡魔が・・・


昼間の山道で泥だらけになって少々土臭~いゆっちゃんと
一緒にぬくぬくシュラフに潜り込みました~♪ 眠い・・・幸せだ~❤


あれっ?とまは?・・・とまっちはkenセンセのテントです。

ボンクレは?・・・ソフトクレートの中で2頭ひっついて丸くなって寝ております。
出しておくと、寝ている間に私とeiちゃんの上掛毛布が全て奪われて寒くて困るので~。


あ~、まだ帰りたくないな~・・・ZZZzzz




最終日へ、つ・づ・く



。。。
[PR]



# by yonyongoncooha | 2016-11-16 19:13 | あうとどあ

上信越CAMP ~戸隠古道編①~

CAMP2日目の朝です。
f0289824_16355667.jpg

寒さで凍えることもなく穏やかな朝でした。♪

朝食は簡単に、サラダとコーンポタージュとホットドックですぅ。。。
f0289824_18252190.jpg

「今日は何処へ行くでしゅか?」「いっぱい歩きましゅか?」「寒いところじゃないでしゅか?」 byとま

さてさて、kenツーリストさん、本日のプランはどんなんでしょう?
f0289824_16362040.jpg



さて、今回のメインイベントの『戸隠古道巡り』に向けて、キャンプ場を出発で~す♪
f0289824_1785983.jpg



ただ、残念なことに戸隠神社へのワンコの立ち入りは禁止のため、
ワンコ達には車の中で、しばしお留守番をしてもらいます。


それでは、詳しい説明は抜きにして・・・一気に雰囲気だけドド~ン!!

f0289824_18143175.jpg

f0289824_17375194.jpg

f0289824_17514297.jpg

f0289824_18271199.jpg

f0289824_18272478.jpg

f0289824_183628100.jpg

f0289824_184322.jpg

f0289824_18483141.jpg

f0289824_18282014.jpg


・・・平日ということもあり、人出も少なく、何とも心穏やかに古道を歩くことが出来ました。

あと、おひとり様の女子も多く目立ちました。
誰にも縛られず、自分のペースで旅をするって・・・旅好きな方にはイイですよね♪

でも山の中をひとり歩きって・・・ちょっと怖い気もするぅ(汗)
熊とか?変なおじさんとか?ね~。。。気をつけないとね~(苦笑)


熊と言えば・・・

この後、車に戻ってワンコ達を連れて、お次は『鏡池』へ出発いたしました。

まずは、道を確認するために「観光案内所」へ行きましたところ
鏡池までの山道には、「クマ鈴」が必要とのことで・・・

あ~、持ってたのに別のリュックに付けっぱなしで、持ってくるの忘れた~!!
ってことで、ひとつだけお土産屋さんで購入することに。

そこのお店のおっちゃんに、犬の散歩でよくクマに遭遇する話とか・・・
山道のすぐ横にクマの冬眠用の穴があって、イビキが聞こえるんだよとか・・・

まぁ、地元ならではのリアルなお話を耳にしましてね・・・

ハイ、それなりにビビリましたが・・・
でも、ちょっとだけクマさんのイビキっちゅうもんを聞いてみたいような気も(笑)

まぁ、こちらにはクレちゃん」という爆裂娘もおるし、きっと大丈夫だよ!
なんて、能天気に笑いながらたどり着いたのは「小鳥ケ池」・・・
f0289824_19513160.jpg


すると案の定・・・

クレちゃんは、この静かで美しい池に・・・何故か突然飛び込もうとして、
eiちゃんの悲鳴が美しく響き渡りまして・・・
f0289824_19421442.jpg

カーボンも危うく道連れになりそうになり、目が点なわけで・・・

クマに出会うよりも、びっくりポンなわけで・・・

クマより恐ろしいクレちゃんの凄さを
あらためて思い知らされることになったのですぅ。ううぅ(大泣)

クレイに比べたら・・・もしかしたらクマの方が扱いやすいんじゃないだろうか?
と、本気でそう思えた「小鳥ヶ池事件」でした(苦笑)

ま、ギリギリ着水は免れましたので・・・気を取り直して、先へススメ!
f0289824_20114496.jpg



そして、山の中・・・クマに遭遇する事もなく辿りついたのが『鏡池』♪
f0289824_20191087.jpg

ここは、今旬のNHK大河ドラマ『真田丸』のタイトルバックの映像で使われているところだそうです♪

無風だと鏡のように景色が池に映るのですって。それ見たかった~。。。
f0289824_20251917.jpg



この時点で、12時・・・朝からいっぱい歩いたし、お腹が空きました~ぁ。


お次は、らんらんランチと後半戦。


まだまだ、つづく。



。。。
[PR]



# by yonyongoncooha | 2016-11-14 20:34 | あうとどあ

上信越CAMP ~善光寺編~

今回の旅でお気に入りの一枚♪
f0289824_1440171.jpg

狛犬さんの後ろ姿です❤

さてさて、お次の目的地は『善光寺』♪
f0289824_14425520.jpg


賑わっております。。
f0289824_16354410.jpg


まずは、お腹が空きましたので、お参りの前にランチタイムといたしましょう♪

で、善光寺と言えば蕎麦でしょ!!ということで、いくつかあるお蕎麦屋さんを覗きまして・・・
行列しているお店もあったり、色々ね。
ま、時間もあまりないので・・・さくっと入れるお店を探しましてランラン・ラ~ンチ♪
f0289824_1643440.jpg

あれっ?本日3食目?昼食ですが・・・3食目! ・・・未明に食べた車中食があったのでね(爆)


さて、ちょっと不安定なお天気で・・・お天気雨の降る中、お参りへ向かいます。
f0289824_17123877.jpg

迫力が・・・ぁ
f0289824_17224286.jpg

しっかり手を合わせて参りました。
f0289824_1727379.jpg

敷地をウロウロしてると・・・
f0289824_17352020.jpg

野良牛にバッタリ(笑) 善子さんと光子さんです。
f0289824_17344633.jpg


賑わう『善光寺』に別れを告げて・・・これからまた高速に乗ります。

f0289824_17364514.jpg



この時点で、時間は14時半位・・・

善光寺に向かう途中、スーパーで晩御飯の買い出しも済ませましたし
ガソリンも満タンに入れましたから、後は、今夜のアジト「戸隠」へ真っしぐらであります。。

kenセンセの大好きなビールも、もうちょっとだけお預けで・・・運転ヨロシクなのです。


・・・


そして、今回のキャンプ場へチェックインです。

インしてすぐは、あたりが霧にに包まれて、寒々しかったのですが
設営しているうちに、穏やかな夜を迎えました。

段々気温も下がって来ましたが、思っていたより暖かかったかなぁ~。


この日の晩御飯はですね~・・・どど~んと、ローストビーフ♪♪♪
f0289824_18421149.jpg


ピンボケですが・・・ めっちゃ美味かったです~❤


あとは
激安キムチ。
椎茸&里芋焼き焼き。
鶏肉とキノコ鍋&〆のラーメン。  ・・・ラーメンちょっと横着したら失敗した(涙)


すごい!覚えてるでしょ!
食べた物、記憶喪失になってないでしょ!


何故ならば・・・絶対にすぐ忘れちゃうからって・・・
この旅の帰りの道中に、みんなで思い出しながら、エイちゃんがメモりました(苦笑)

私は、それを見ながら記憶を呼び起こしている次第です(爆)


・・・


そして、それなりに寒かったけど、満点の星空も仰げて幸せな気分のまま・・・

寝不足のせいもあってか、いつもより質の良い睡眠がとれた私です~Zzz


・・・


あれっ?犬なしCAMPだっけ?


いえいえ、居ましたけどね。

初日は何だか忙しくて、遊んであげられなくて、写真もないということで・・・
まるで存在感が消えてますね(苦笑)


でもでも、

事件(※)は会議室で起きているんじゃない、キャンプ場で起きてるんだっ!!!


(※)クレちゃん、リードぶっちぎり事件 
f0289824_19375617.jpg

テヘッ! ・・・てへっ!じゃねーよ(怒)


ホント情けなくて語るのも泣けてくるので・・・皆様のご想像にお任せします(涙)



。。。
[PR]



# by yonyongoncooha | 2016-11-09 15:05 | あうとどあ

上信越CAMP ~美ヶ原高原編~

ちょっと幻想的な感じの・・・ここは何処?
f0289824_15332440.jpg


待ちに待った、われら同志(3人&5頭)の休日がやってまいりました。
年に一度の短い短い大人旅です♪
f0289824_19153470.jpg


今回は長野県方面へ足を延ばしてみる事にいたしました。

この日、東京を出発したのが午前3時。
毎度短い日程に行程は満載ですので、睡眠時間を削っての強引な旅なのです(笑)

まず最初に訪れたのは、標高2,000m付近に広がる『美ヶ原高原』ですが

午前6時頃、駐車場についたものの・・・
あたり一面真っ白白の山霞に包まれて、一寸先も見えません(-_-;)
要するに、雲の中に居るってことですねっ!

ハイキングをするにも、これじゃあ道も何も見えないので・・・断念するか?どうしよか?
とりあえず腹が減ったので、山頂で食べるはずだった朝食を食べる事にして
駐車場でお湯を沸かしてスープとパンとおにぎりを頬張っていると・・・

なんという事でしょう~♪♪♪ 霞が晴れ・・・色々なものがくっきりと姿を現しました!!
「お~っ、神よ♪」と3人で合掌~・・・で、いざ出発です。

たちまち霞は晴れ・・・眼下には雲海がふわふわと気持ちよさ気に広がっております❤
f0289824_15424628.jpg

f0289824_12362499.jpg

私の大好きな高原散歩です❤・・・険しいお山は苦手ですが、ここは歩きやすくて良いです。
f0289824_15282150.jpg

何処か外国チックな風景で❤
f0289824_1871030.jpg

f0289824_12335842.jpg


kenセンセの赤いリュックが映えてます。
f0289824_15242296.jpg


時折、背後から雲が忍び寄り・・・
f0289824_12174160.jpg


『美しの塔』では雲に包まれての記念撮影・・・みんな目が眠そう。
f0289824_15341229.jpg

あっ、クレちゃんが消えたっ!(忍法、雲隠れの術★)
f0289824_1216558.jpg


ワンコ達も、あたりが雲に包まれると・・・みんな少々不安気なお顔になったりしてね(苦笑)
・・・とまさんは、観光客のご夫婦にナデナデされてたので、写真がないです。ゴメンヨ、トマ。
f0289824_1293141.jpg


山の天気は変わりやすく・・・時には、ちょっとノスタルジックな後ろ姿になってみたり。
f0289824_1623923.jpg


何処か遠い国へ出かけた探検隊風な、おっさんと犬になってみたり。
f0289824_14561118.jpg


美ヶ原高原・・・今回は先のスケジュールが詰まっていたので、ちょっと立ち寄る程度の行程でしたが
今度は是非ゆっくりのんびり時間をかけて訪れたい場所なのでした。夕暮れ時や星空とかステキかも?
f0289824_17503639.jpg


「早起きは三文の得」とはこういう事かしら?
広く澄んだ高原を雲と一緒にお散歩したら、とても清々しい気分になれました。
f0289824_17282113.jpg



そして、素敵な朝を恵んでくれた神様に感謝をしつつ・・・



お次に向かうは、善光寺なり♪


つづく



。。。
[PR]



# by yonyongoncooha | 2016-11-04 18:22 | あうとどあ

つよぽん。

ツヨシです・・・「強い志」と書いて、強志です♪
f0289824_1647165.jpg


マザーウルフの生徒さん第1号だった、Lady姉さんの弟分です。

Ladyさんは、2014年12月にこの世を旅立ちまして・・・
月日はゆるゆると流れていきました。

そして、自然な時の流れの中で・・・新たな出会いが訪れて・・・今。
此処におりますのが、強志くん♪ (只今、ホテルご利用中)
f0289824_16463882.jpg

彼は福島の被災犬でしたが・・・縁あって、Ladyさん家にやって来ました!

生年月日わからないし、年齢は多分うちのかぼくれと同じ位かなぁ?
なんて話になりまして・・・

それじゃあ、母ちゃん同士(私と強志ママ)も、なんちゃって姉妹みたいなもんだし、
こいつらも、なんちゃって兄弟ってことで、かぼくれと同じお誕生日にしてしまえ~ぃ!!
・・・ってことで(爆)

なんていい加減なんだ!と、お思いでしょうが・・・
それくらいのゆるさ加減が丁度良いのです。

生まれた日時よりも、誰とどう過ごすかの時間の方が
彼らにとっては最も重要事項なのですから。
f0289824_17555031.jpg


彼がオギャ~と生まれた日から、保護施設にたどり着くまでの
過去の出来事は私達には知ることも出来ませんが・・・
良い事も悪い事も、彼の記憶の中にちゃんと大切にしまってあることでしょうからね♪
f0289824_17482128.jpg

私達の役割は、ここから先の彼の犬生を出来るだけHAPPYなものに!を
考えてあげられれば、それで良いのだと思います。


そして・・・世の中の保護犬の一頭でも多くが・・・
彼のように、心優しい家族と巡り合い・・・
犬と人とが幸せな時間を共有出来ますよう、心から祈るばかりです☆


つよぽん。君は本当に良い子だよ!
お泊りの間は、かぼくれのなんちゃって兄弟として仲良くヨロシクやってくれているし、
とま姉ちゃんの言いつけも守っているしね(笑)
f0289824_17383015.jpg

男の子だけど、足上げないでオシッコしてくれるから、おばちゃん助かるわぁ♪



。。。
[PR]



# by yonyongoncooha | 2016-08-03 17:56 | どうぶつ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

そんなに見送られるとですねぇ..
at 2017-04-17 17:29
MW五反田上陸記念日~♪
at 2017-04-04 16:35
かかと・・・お大事に。
at 2017-03-16 19:59
お参りへ♪
at 2017-01-06 13:19
上信越CAMP ~最終日~
at 2016-12-12 20:06