人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~

中腹の山小屋でしばし休憩をはさみ、そろそろ出発の時・・・

湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_18522938.jpg


どうしよう・・・ここまでの道のり、ゆずがめずらしく歩くことを拒否し始めていて
なかなか若く見える10歳のおばはんではあるが、やはりゆずにはシンドイようです。

ワタシは抱っこなどしてくれない人と知ってか知らずか
一番若くて優しいeiちゃんに「抱っこ」の猛アピールを繰り返すわけでして・・・

そんなんで、私も後ろに引っ張られてお互いにストレスを感じまくる悪循環。
それならいっそのことリュックに入れて担いでしまおうか・・・
ま、ある程度想定内ではあったので、そうすることにいたしました。

ゆずを背負うことは、私が言い出しっぺでもあったので、自分で担ぐことに・・・

が・・・んんぅ、お・お・重いデス。
さすがに6Kgは重い。山だからか?余計に重く感じる(標高って関係あるか?)。

しかも、ココから山頂に向う山道は、更に険しく・・・めっちゃ険しく
道幅もすれ違いが出来ないほどの狭さなんです。
歩き出して、すぐに後悔しましたぁ・・・あぁ~(号泣)

上がらない・・・足が全くと言っていいほどに上がらないのよっ。
自分の太ももを手で持って足を上げるしかないくらい・・・
それでも上がらないから、eiちゃんが後ろから私の立派なオシリを押し上げるぅ!
ナイスアシスト♪

もう・・・無理っ(涙)。と弱音を吐きました・・・ハイ

ま、弱音はしょっちゅう吐いてはいますが・・・このときのは本気の本気の弱音です。

「ゆずとふたりで山小屋に戻るぅ~・・・(半泣き)」   子供かっ!


ワタシの尊敬する女性は「珍獣ハンター・イモト」さんですが・・・
「イモト」さんを思えば、「こんな所で挫けているなんて情けないぞっ!」と、
奮い立ったかもしれないが・・・ただただ全てが重くて、この重力に勝てる気がしなかった。


まぁ、よくよく考えたら、ゆったはkenセンセに持ってもらえば解決する話ではありましたので
バトンタッチをさせていただきました。とさ。

湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_16142188.jpg




そして、気を取り直し、頂上目指して歩くことになりました。

荷物は軽くなったので、だいぶ楽にはなったものの、それでも、足は重く上がらない。
やはりダイエットは必須ですなぁ・・・。お腹のお肉も邪魔してるんです、きっと。


そんなこんなで、みなさまに迷惑をかけながら、助けていただきながら・・・の

湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_1434253.jpg


無事、磐梯山頂上に到着いたしました~♪♪♪

湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_1418436.jpg


湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_1416395.jpg


何という絶景でしょうか。素晴らしいお天気に恵まれて、は~っ頑張って登って良かったよ~♪

湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_14231018.jpg


湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_14234887.jpg


湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_14244593.jpg


湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_14251181.jpg


トマもカボもマルも、ほ~んとによく頑張りました!ゆったは楽ちんだっただろうよ。


湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_14295559.jpg


それにしても人が多かったです!老若男女問わず、山登りブームなんだなぁ~と、つくづく。


湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_14312362.jpg



何ともワタシとしては無謀な磐梯山登山でしたが、良い経験となりました。
本当にキツかったけど、楽しゅうございました~♪

湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_14413795.jpg


湖畔CAMP in 裏磐梯 ~磐梯山(後編)~_f0289824_1433121.jpg



そんなこんなで・・・

東北支援を兼ねた今回の2泊3日のCAMP旅!

結構、ハードでビックラしましたが、無事に終わりました♪



バンザイ



by yonyongoncooha | 2013-11-18 17:43 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33