人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

上信越CAMP ~美ヶ原高原編~

ちょっと幻想的な感じの・・・ここは何処?
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_15332440.jpg


待ちに待った、われら同志(3人&5頭)の休日がやってまいりました。
年に一度の短い短い大人旅です♪
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_19153470.jpg


今回は長野県方面へ足を延ばしてみる事にいたしました。

この日、東京を出発したのが午前3時。
毎度短い日程に行程は満載ですので、睡眠時間を削っての強引な旅なのです(笑)

まず最初に訪れたのは、標高2,000m付近に広がる『美ヶ原高原』ですが

午前6時頃、駐車場についたものの・・・
あたり一面真っ白白の山霞に包まれて、一寸先も見えません(-_-;)
要するに、雲の中に居るってことですねっ!

ハイキングをするにも、これじゃあ道も何も見えないので・・・断念するか?どうしよか?
とりあえず腹が減ったので、山頂で食べるはずだった朝食を食べる事にして
駐車場でお湯を沸かしてスープとパンとおにぎりを頬張っていると・・・

なんという事でしょう~♪♪♪ 霞が晴れ・・・色々なものがくっきりと姿を現しました!!
「お~っ、神よ♪」と3人で合掌~・・・で、いざ出発です。

たちまち霞は晴れ・・・眼下には雲海がふわふわと気持ちよさ気に広がっております❤
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_15424628.jpg

上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_12362499.jpg

私の大好きな高原散歩です❤・・・険しいお山は苦手ですが、ここは歩きやすくて良いです。
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_15282150.jpg

何処か外国チックな風景で❤
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_1871030.jpg

上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_12335842.jpg


kenセンセの赤いリュックが映えてます。
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_15242296.jpg


時折、背後から雲が忍び寄り・・・
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_12174160.jpg


『美しの塔』では雲に包まれての記念撮影・・・みんな目が眠そう。
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_15341229.jpg

あっ、クレちゃんが消えたっ!(忍法、雲隠れの術★)
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_1216558.jpg


ワンコ達も、あたりが雲に包まれると・・・みんな少々不安気なお顔になったりしてね(苦笑)
・・・とまさんは、観光客のご夫婦にナデナデされてたので、写真がないです。ゴメンヨ、トマ。
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_1293141.jpg


山の天気は変わりやすく・・・時には、ちょっとノスタルジックな後ろ姿になってみたり。
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_1623923.jpg


何処か遠い国へ出かけた探検隊風な、おっさんと犬になってみたり。
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_14561118.jpg


美ヶ原高原・・・今回は先のスケジュールが詰まっていたので、ちょっと立ち寄る程度の行程でしたが
今度は是非ゆっくりのんびり時間をかけて訪れたい場所なのでした。夕暮れ時や星空とかステキかも?
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_17503639.jpg


「早起きは三文の得」とはこういう事かしら?
広く澄んだ高原を雲と一緒にお散歩したら、とても清々しい気分になれました。
上信越CAMP ~美ヶ原高原編~_f0289824_17282113.jpg



そして、素敵な朝を恵んでくれた神様に感謝をしつつ・・・



お次に向かうは、善光寺なり♪


つづく



。。。



by yonyongoncooha | 2016-11-04 18:22 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33

記事ランキング