人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

上信越CAMP ~戸隠古道編①~

CAMP2日目の朝です。
上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_16355667.jpg

寒さで凍えることもなく穏やかな朝でした。♪

朝食は簡単に、サラダとコーンポタージュとホットドックですぅ。。。
上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_18252190.jpg

「今日は何処へ行くでしゅか?」「いっぱい歩きましゅか?」「寒いところじゃないでしゅか?」 byとま

さてさて、kenツーリストさん、本日のプランはどんなんでしょう?
上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_16362040.jpg



さて、今回のメインイベントの『戸隠古道巡り』に向けて、キャンプ場を出発で~す♪
上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_1785983.jpg



ただ、残念なことに戸隠神社へのワンコの立ち入りは禁止のため、
ワンコ達には車の中で、しばしお留守番をしてもらいます。


それでは、詳しい説明は抜きにして・・・一気に雰囲気だけドド~ン!!

上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_18143175.jpg

上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_17375194.jpg

上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_17514297.jpg

上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_18271199.jpg

上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_18272478.jpg

上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_183628100.jpg

上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_184322.jpg

上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_18483141.jpg

上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_18282014.jpg


・・・平日ということもあり、人出も少なく、何とも心穏やかに古道を歩くことが出来ました。

あと、おひとり様の女子も多く目立ちました。
誰にも縛られず、自分のペースで旅をするって・・・旅好きな方にはイイですよね♪

でも山の中をひとり歩きって・・・ちょっと怖い気もするぅ(汗)
熊とか?変なおじさんとか?ね~。。。気をつけないとね~(苦笑)


熊と言えば・・・

この後、車に戻ってワンコ達を連れて、お次は『鏡池』へ出発いたしました。

まずは、道を確認するために「観光案内所」へ行きましたところ
鏡池までの山道には、「クマ鈴」が必要とのことで・・・

あ~、持ってたのに別のリュックに付けっぱなしで、持ってくるの忘れた~!!
ってことで、ひとつだけお土産屋さんで購入することに。

そこのお店のおっちゃんに、犬の散歩でよくクマに遭遇する話とか・・・
山道のすぐ横にクマの冬眠用の穴があって、イビキが聞こえるんだよとか・・・

まぁ、地元ならではのリアルなお話を耳にしましてね・・・

ハイ、それなりにビビリましたが・・・
でも、ちょっとだけクマさんのイビキっちゅうもんを聞いてみたいような気も(笑)

まぁ、こちらにはクレちゃん」という爆裂娘もおるし、きっと大丈夫だよ!
なんて、能天気に笑いながらたどり着いたのは「小鳥ケ池」・・・
上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_19513160.jpg


すると案の定・・・

クレちゃんは、この静かで美しい池に・・・何故か突然飛び込もうとして、
eiちゃんの悲鳴が美しく響き渡りまして・・・
上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_19421442.jpg

カーボンも危うく道連れになりそうになり、目が点なわけで・・・

クマに出会うよりも、びっくりポンなわけで・・・

クマより恐ろしいクレちゃんの凄さを
あらためて思い知らされることになったのですぅ。ううぅ(大泣)

クレイに比べたら・・・もしかしたらクマの方が扱いやすいんじゃないだろうか?
と、本気でそう思えた「小鳥ヶ池事件」でした(苦笑)

ま、ギリギリ着水は免れましたので・・・気を取り直して、先へススメ!
上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_20114496.jpg



そして、山の中・・・クマに遭遇する事もなく辿りついたのが『鏡池』♪
上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_20191087.jpg

ここは、今旬のNHK大河ドラマ『真田丸』のタイトルバックの映像で使われているところだそうです♪

無風だと鏡のように景色が池に映るのですって。それ見たかった~。。。
上信越CAMP ~戸隠古道編①~_f0289824_20251917.jpg



この時点で、12時・・・朝からいっぱい歩いたし、お腹が空きました~ぁ。


お次は、らんらんランチと後半戦。


まだまだ、つづく。



。。。



by yonyongoncooha | 2016-11-14 20:34 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33

記事ランキング