人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

上信越CAMP ~戸隠古道編②~

らんらん・ラ~ンチ~♪

今回もお蕎麦です。1日目は『善光寺そば』で、2日目は『戸隠そば』ね!
上信越CAMP ~戸隠古道編②~_f0289824_1550322.jpg

疲れた身体にしみる美味さでした~。
お会計の時、テーブルにカメラを忘れそうになって戻ったら、
kenセンセのカメラもテーブルに置き去りになってたぞぉ・・・オイオイ(汗)

さてさて、お次は戸隠神社の『奥社』へ向かいます。
上信越CAMP ~戸隠古道編②~_f0289824_16113831.jpg

こちらもワンコはダメなので、車でお留守番なり。

しばらく平らな道をテクテクと歩いておりますと
『随神門』という趣のある門が見えて参りまして・・・
上信越CAMP ~戸隠古道編②~_f0289824_16215629.jpg

門を抜けると、それはそれは立派な杉並木で!! 人間がちっちゃっ。
上信越CAMP ~戸隠古道編②~_f0289824_164444100.jpg

ゴールはそろそろかなぁ~?なんて、暢気に思ってたんですが・・・
歩けど歩けど・・・杉並木は続きまして。
上信越CAMP ~戸隠古道編②~_f0289824_16381875.jpg

歩いても歩いても歩いても歩いても・・・いっこうに辿りつく気配がなく。
道は徐々に険しい上り坂になってきて、
午前中にお参りした『中社』や『宝光社』とは雰囲気が全然違いますぅ。
いっこうに神社らしきものに辿りつかないのですよ。

ゼ~ゼ~ハ~ハ~、後半にこれはキツイ!なので、写真がないっ!

途中、青白い顔で岩の上に腰を下ろしていたおじいさんがいて・・・
「んんっ?具合でも悪いのかしら?大丈夫かしら?」と思ったけど、
お連れさんもいたので会釈してスルーしましたが・・・
後半にきて一気に登ったので、私も座って休みたかったですぅ~(汗)

全くぅ・・・こんなん聞いてないよ~ぉ(怒)

まぁ、磐梯山に比べれば楽勝な方ですので
何とかkenセンセにガルルッと咬みつくことなく『奥社』へ辿りつきました(笑) 
ちょっと唸るくらいにしといてやった。ヴゥ。

上信越CAMP ~戸隠古道編②~_f0289824_17264566.jpg

目の前にそびえ立つ戸隠山の岩々を見上げて、萌え萌えしていたのはeiちゃんね。
私は特に萌えません。
上信越CAMP ~戸隠古道編②~_f0289824_17212950.jpg


さて、陽も傾きかけてきましたので、急いで下りましょう。

下りは、得意というか・・・踏ん張りが利かないというか・・・
転がるように下っていって、あっという間でした。ははっ。


そして


この日はたっぷり歩いたので、絶対に温泉入りたい!!ってことで
買い物の後、営業時間滑りこみセーフで『神告げ温泉』へ♪

いい湯でした~♪♪ 
少しぬるめだったけどと、身体が冷えていたので
ゆっくり時間かけて芯まで温めたせいか、全然湯冷めしませんでした。

夜も気温の割には寒さを感じないで済んだのは、温泉効果かも?

この日の晩御飯は・・・

・串焼き(ねぎま・イカ・ホタテ・厚切りベーコン・油揚げネギ詰め)
・白菜と豚バラ鍋
・焼きおにぎり
・焼きりんご
上信越CAMP ~戸隠古道編②~_f0289824_1894133.jpg

何だコレ?・・・あっ、イカだイカ!  あまり美味しそうに見えないね(苦笑)

夜の写真はなかなか上手く撮れないね~。トホホ。


この日も穏やかな夜で、ちびちびとウイスキーを呑みながら・・・
何を話したか忘れましたが・・・きっと、ど~でもイイ話で盛り上がり

本当に良いパートナー達に巡り合えたなぁ~・・・なんて思いを
するめイカのように噛みしめて、私は本当に幸せものだと・・・❤


私の事は誰も養ってくれないので・・・
いつまでも、この仲間たちと一緒に仕事が出来たらエエなぁ~・・・とか考えながら。


心地良い疲れとほろ酔い気分の中、徐々に睡魔が・・・


昼間の山道で泥だらけになって少々土臭~いゆっちゃんと
一緒にぬくぬくシュラフに潜り込みました~♪ 眠い・・・幸せだ~❤


あれっ?とまは?・・・とまっちはkenセンセのテントです。

ボンクレは?・・・ソフトクレートの中で2頭ひっついて丸くなって寝ております。
出しておくと、寝ている間に私とeiちゃんの上掛毛布が全て奪われて寒くて困るので~。


あ~、まだ帰りたくないな~・・・ZZZzzz




最終日へ、つ・づ・く



。。。



by yonyongoncooha | 2016-11-16 19:13 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33

記事ランキング