人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

梅雨休みCAMP ~最終日~

この旅の最終日です。

このお二人・・・この旅中、意外とつるんでました♪
梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_19152285.jpg

「オイラ、まだ帰りたくないなぁ~・・・」 by 黄昏カーボン

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_15390556.jpg

朝ごはん準備している間、走り納めだワン♪ 
クレちゃんがいなくて、ちょっともの足りない感ありありです。

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_15420028.jpg

お天気はちょっと下り坂っぽいけど・・・この日も無事にお外ごはん♪♪♪

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_15424456.jpg

ゆっとまも、何だか帰る気ナシです。
梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_16151381.jpg

そしてそして・・・いつもより簡単な撤収作業を終えて、
この愛着のわいたバンガローとキャンプ場に別れを告げました。

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_18471435.jpg
大変お世話になりました~♪



さてさて、帰路のお楽しみは・・・

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_18502465.jpg

東洋のナイアガラとも呼ばれる『吹き割れの滝』です♪


梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_18395807.jpg
梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_18402791.jpg

凝灰岩・花崗岩の川床上を流れる片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を浸蝕し多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩が吹き割れたように見えるところから生まれたそうです。


梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_18425185.jpg
梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_18451784.jpg

雨が降ったら行けないね~・・・なんて言ってた場所。
雨に降られず、来られて良かったです♪



そして・・・お次は『榛名湖』へ♪
梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_18570326.jpg
ほらほら・・・さすがにそろそろ雨降りそうじゃない?霧に包まれてるよ!


・・・でも降らな~い!(笑)

でも、急ぎ足で参りましょう!!



ラストは、『榛名神社』です♪


梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_18593520.jpg
何だか『戸隠神社の奥社』の雰囲気にちょっと似てるかな・・・

めっちゃ長く歩くのかしら???と、少し不安になりましたが・・・
本殿までは15分程でしたでしょうか。

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_19260817.jpg

こんな美緑の沢を眼下に望みながら、どんどん進んで参ります。

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_12083316.jpg
梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_19030219.jpg

そして、参道には『七福神』様があちらこちらに点在しておりましてね・・・
道すがら何だかとっても「ありがたい」気持ちでいっぱいになります。

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_11221173.jpg
あれっ?六福・・・申し訳ございません<(_ _)>
『毘沙門天』様のお写真だけが抜けておりました~ぁぁぁ(涙)


そして、三ノ鳥居をくぐりまして・・・

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_14233494.jpg

次々に現れる景色が、非日常的な雰囲気を感じさせます。

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_10491089.jpg

急な階段を登り、巨岩の間を抜けて「神門」へ・・・

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_12091540.jpg

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_10512589.jpg

そして「双龍門」と「鉾岩」

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_19481289.jpg

蒸し暑かったけど(汗)・・・階段がキツかったけど(息切)・・・

心が洗われるような想いで・・・辿り着きました♪


榛名神社の「御本殿」

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_11313356.jpg

『榛名神社』は、榛名山の木(文)の気に、榛名湖・榛名川の金(武)の気が交わる、文武両道の気を持つ龍穴の地(大地のエネルギーがみなぎる場所)で、
本社ご神体の御姿岩、双龍門の鉾岩をはじめとする岩には、大地のエネルギーが直接供給されているそうです。


そして「御姿岩(みすがたいわ)」は、確かに天にそびえておりました!!

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_12103555.jpg

御姿岩は本殿背後にそびえ立ち、御姿岩と本殿が一体化するように本殿が建てられています。岩の頂部はまるで人間の頭のような形をして突き出ていて、途中のくびれたところには御幣が飾られています。御姿岩は神が降り立つとも、神様そのものの姿であるともいわれているそうです。

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_11370224.jpg
パワーに圧倒され過ぎて・・・
見上げているとそのまま後ろに押し倒されそうになります(驚)


しばらく、この場に留まっていたかったけど・・・

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_16103130.jpg

何だかすっごく名残惜しいけど・・・

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_15142004.jpg


「神橋(しんきょう)」を戻り・・・

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_15140821.jpg

ボチボチ、東京へ帰ることといたしましょう。



初日に行った『赤城神社』とは、雰囲気は正反対で・・・

何とも荒々しい・・・というか、力強い・・・男前な神社でした!! 



この旅の最後を締めくくるには、最高の場所でした♪


「神様、この地〝群馬”へ招いていただき、ありがとうございました。」




あっ!

あとですね・・・この旅の3日間、見事に晴れましたぁ~!!!

傘も雨カッパも長靴も・・・全く出番なし。


凄くないですか?『赤城神社』の姫様。


女性の願いは、本当に叶いましたよ♪♪♪マジで!



そして、帰りの車中・・・
kenセンセが必死に眠気をこらえ運転する中(運転ありがとうございます)・・・

ゆず子は・・・べぇ?
梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_16323723.jpg

いくら収まりが良いからって・・・

カルビーのポテチの箱って・・・

家なき子ですか?!・・・でも、とっても似合っていますヨ(笑)



「同情するなら金(メシ)をくれっ!!」(祈) byゆず子



おいおい。


。。。



今回も短い大人旅でしたが、想定外の晴れツアーでございました♪

このCAMP場、今度はテント泊して星空を見たいので、是非再訪~ぉ♪

梅雨休みCAMP ~最終日~_f0289824_17341812.jpg



。。。




by yonyongoncooha | 2017-07-26 17:34 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33