人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

南信州CAMP ~最終日~

あっという間の3日間・・・最終日です。

日差しはイマイチでしたが、朝から穏やかなお天気です。
南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16160805.jpg

この日は、まだ探検しきれていないCAMP場の奥地へ!
南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16103253.jpg

こんな小さな橋を渡って、適度にワイルド感があるサイトです。
南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16131859.jpg

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_17420364.jpg

都会のワンコ達にとって非日常的なこの空間は、
たまらなく刺激的で大はしゃぎ・・・ホント楽しそうでした♪

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16182032.jpg

ワンコに限らず、私達にとっても
素朴なんだけど・・・とっても夢が広がる世界観でした!!

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16292350.jpg

いつか、こんな場所でこいつらと一緒に暮らせたら・・・♥な~んてね♥


「ハ~イ、集合写真撮るよ~!!マテ~!!」

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16311764.jpg
ほら!やっぱり最初に動いちゃうのが・・・クレイです(笑)



そして、この日の朝食は『ホットサンド・プレート』♪

私達にしては、めずらしく多少カラフルな朝食です!

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16393752.jpg
我慢できなくて・・・食べ欠けです(爆)



そして、撤収&バンガローの掃除をしていたら・・・

ん??? 1頭増えてる?! 
南信州CAMP ~最終日~_f0289824_17103556.jpg
この後ろ姿は? 巻き尾のこの子はだ~れ?

きみは誰? あははっ、近い近い(笑)
南信州CAMP ~最終日~_f0289824_17145220.jpg
突然現れたこの子は・・・管理人さんとこのワンコ『てんちゃん』でした。
とってもイイ子です♪

管理人さんいわく・・・

「この子、車をお見送りしながらついて行ってしまうので、
ブッチ切って走り去って下さい!」と。

「ん~・・・イヤ~・・・残念ながら、ブッチギレル気がしませぇ~ん(涙)」


で、敢無く逮捕されたてんちゃんは・・・
お姉さんと一緒に見送ってくれました(ToT)/~~~

みんな優しくて感じの良いスタッフさんばかりでしたし、
本当に居心地の良いキャンプ場でした。

「こんな台風の中、大変お世話になりました<(_ _)>」

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_18003783.jpg


そして、キャンプ場をあとにした私達が向かった先は・・・


『早太郎』に逢いに・・・ 

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_14051887.jpg

『光前寺』へ

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_13370032.jpg


この辺りで入れる温泉を探していたら、『早太郎温泉』というのがあって・・・

なんだ?早太郎って誰だ?・・・って具合にたどり着いたのですが、

よくよく調べてみたら、『霊犬 早太郎伝説』たるものがありまして、
簡単に言うと、勇敢なワンコが村人を怪物老ヒヒから救った・・・というお話。

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_13481007.jpg

何だか、ワンコ繋がり的に導かれた感がありますが、
これは手を合わせに行かねば!と言う事で、こちらへ。

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_13434220.jpg

立派な・・・というか、地味で素朴だけど力強い御姿の早太郎様です。

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_13543750.jpg


うちの子達に・・・勇敢であって欲しい・・・とは思わないけど

どちらかと言えば・・・

私自身にその心の強さや魂を分けてほしい・・・と思う。



ここは、想像していたよりず~っと素敵なところで
南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16065520.jpg

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16302264.jpg


南信州CAMP ~最終日~_f0289824_14164269.jpg


訪れるまでは、全く名前も歴史も知らないお寺でしたが、

とても心が落ち着く場所でした。

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16312600.jpg


そして、すっかり心洗われて穏やかになったところで・・・


お腹が空きましたぁ!


今回、珍しくほぼ外食をしていなくて、唯一の外食。

光前寺そばでヘルシーに!

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_14332613.jpg

そして、最後に『早太郎温泉・こまくさの湯』でひとっ風呂♪

この旅、温泉三昧となりました(笑)



中央アルプス駒ケ岳と南アルプスに囲まれたこの地ともお別れです。

本当に素敵な雰囲気の場所でした♪ また来ますヨ!絶対!!



帰りの中央道・・・
行きには雨でよく見えなかった『諏訪湖』も見れて、ご満悦でした!
南信州CAMP ~最終日~_f0289824_16435167.jpg



今回の旅は、台風&行き当たりばったりな旅で・・・

想定外の事件(クレイではなくワタシ)も起こしてしまいましたが・・・(汗)

終わりよければ全てヨ~シ!!

とても楽しい旅になりました♪ みんな、ありがと~♪

南信州CAMP ~最終日~_f0289824_17074717.jpg


おまけ・・・


そして今、MWの玄関は『魔除けの早太郎』に守られております。

邪悪な者は、もれなく早太郎に咬まれます(笑)
南信州CAMP ~最終日~_f0289824_17354790.jpg


。。。



おしまい。














by yonyongoncooha | 2017-11-18 18:48 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33