人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

目は口ほどにモノを言う。

衝撃写真です!! 捕獲の瞬間?

目は口ほどにモノを言う。_f0289824_13465957.jpg

こ~ゆ~の、初めて目にする方はビックリかもです。


コレ・・・
マイル兄ちゃん(ゴールデンレトリーバー)が、弟のミル君(イングリッシュセター)を叱責しているところです。


この少し前に、私とマイルとミルとの3者間で、何やかんや色々なやり取りがありまして・・・
(写真撮るから、「マテ」とか「もっとくっついて」とか「ホラ、こっち見て~ぇ」的な・・・)


耳毛をカットしてもらい、イメージチェンジにちょっと浮かれちっくな弟ミルのすっとぼけ~けぇの表情に、何だかワナワナひと言もの申したい兄マイル。


目は口ほどにモノを言う。_f0289824_15314071.jpg

結果、マイル兄ちゃんが

「YONセンセ、ちょっとスンマセン・・・ちょっと待ってておくんなせぇ。」

「ミル~ぅ!お前ホントふざけんなよぉ(怒)」
「ちゃんと真面目にヤレっつってんだよぉ!!」

的に・・・カプッとな。

で、1枚目の写真の様な状況へ(苦笑)


でも・・・この2頭のパワーバランスは絶妙なんですよね~。

こんなにガッツリ咬んでいるようで、咬む力の加減を心得ているので
やられた方が悲鳴を上げて怪我をするような事には至りません。
マジ喧嘩にもなりません。

とっても仲良しなんですが、あきらかな上下関係がそこにはあります。


うちのカボ&クレ(本当の同腹の兄妹)の間では、このパワーバランスがちと違います。
要するに上下関係というものがありません。永遠の平行線です。
まぁマジ喧嘩もしないので、それはそれで良いのですがね。


だからミル君・・・ホテルでお泊りの間

うちのおバカラブ兄妹とともに、調子に乗っちゃって~♪羽目外しちゃって~♫ドンチャン騒ぎをするもんだから・・・(爆)
マイル兄ちゃんがパパママに変わって手綱を握るって訳なんです。

そうは言っても、ちょっとヤリ過ぎじゃね?って時もあって、

「わかったわかったから、その辺で勘弁してやってぇ~!」と言うと、
「そうおっしゃるのなら・・・」と、渋々やめてくれます。



それでは、気を取り直して・・・ハイ、チーズ!

目は口ほどにモノを言う。_f0289824_18133659.jpg
何だか、対照的な表情が・・・ 
乏しいようで・・・ホント、豊か過ぎますぅ~♥(爆)


『目は口ほどにモノを言う。』ってか。



犬の世界の上下関係は、私達の想像以上に厳しいものなのかもしれませんね。

でも、ワンコの世界はシンプルかつ奥が深くて、本当に面白いです。


「ボク、耳毛を短くカットしてもらいました。もう落ち武者なんて呼ばせません。」byミル
目は口ほどにモノを言う。_f0289824_18511191.jpg

そしてパパママがお迎えに来た時・・・

マイル兄ちゃんの怒りは更に爆発してましたが、それも責任感が強いが故にパパママの顔見たとたんにホッとして、張り詰めた糸が切れたのかもね・・・(笑)



では、またのお越しを楽しみにお待ち致しておりますぅ。 <(_ _)>



。。。




by yonyongoncooha | 2018-04-14 18:54 | どうぶつ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33

記事ランキング