人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

さよならの向う側

なかなか記事にすることが出来ませんでしたが・・・
大きなイベントも無事に終わり、少し心の整理もついたので。



去る5月3日・・・ゆずが15歳の天命を全うしました。

さよならの向う側_f0289824_19090824.jpg

とっても我慢強くて・・・いつもクールで・・・でも本当は甘えん坊で

彼女はカッコイイくらい、潔い生き方で、潔い逝き方でした。



最期の1年間くらいは、本当にかわいいお婆ちゃん、って感じで、

お散歩の時の脚側も何故か右側にツキたいと言うので、それも良しだし

呼んでも聞こえない?ふり?・・・ま、それも良しのご隠居生活でした。

さよならの向う側_f0289824_18324198.jpg





私と共に・・・マザーウルフと共に・・・

15年の歳月を一緒に歩んで来た相棒であり、私にとって特別な存在でした。



さよならの向う側_f0289824_22444369.jpg




私の一目惚れで、ブリーダーの元から連れて来られたその日から・・・

私も必死で、ゆずも必死で・・・



さよならの向う側_f0289824_11414354.jpg




社会の荒波も理不尽も・・・嬉し涙も悔し涙も・・・

アレコレたくさんの出来事があって、

マザーウルフをやめてしまおうかと、くじけそうになった事もあったけれど・・・

いつも傍にゆずが居てくれました。





面倒くさいと言いながらも・・・レッスンを手伝ってくれて、

やんちゃな妹や弟だって・・・ゆずがいてくれたから心強かった。





さよならの向う側_f0289824_17463654.jpg




キャンプやハイキングも・・・たくさん色んなところに出かけては


さよならの向う側_f0289824_16034972.jpg


さよならの向う側_f0289824_15580699.jpg

自然の山道を歩きながら食べるコケや雑草が大好物でした。


さよならの向う側_f0289824_17150180.jpg



MW女子達と一緒にはしゃいだ秋の海辺も楽しそうで・・・


さよならの向う側_f0289824_11000405.jpg





しばらくは、ゆずの事を口にする度、涙が出てしまいそうになり

それを我慢するのがちょっと大変で・・・

何となく話を避けてしまっていた感がありましたが


さよならの向う側_f0289824_11550108.jpg





それでも・・・ジタバタせずに・・・穏やかに・・・

ゆずがそうだったように、私も時の流れに身を委ねています。




さよならの向う側_f0289824_17080934.jpg





心にぽっかり穴が空いたように感じるけれど・・・やはりそこにはゆずが居て、

肌で感じるぬくもりみたいなものは、なくなってしまったかもしれないけれど、

その代わり、そこにはゆずの魂が鎮座しております。


さよならの向う側_f0289824_17510581.jpg



空じぃさんの時だって、そうでした。

今もなお・・・空の居た心のスペースには、空がいます。



さよならの向う側_f0289824_15510310.jpg


だから・・・大丈夫です。




あなた達とは、いつでも、どこでも、一緒に居られる気がするから。


さよならの向う側_f0289824_16365999.jpg





さよならの向う側は



そんな感じです。



。。。




そして今頃は

ひと足先に天国に旅立った友たちと、想い出話に花が咲いているのでしょうか?

さよならの向う側_f0289824_12355808.jpg


。。。




あなたに逢えて本当に良かった。


さよならの向う側_f0289824_16010675.jpg


ゆっちゃん、ありがとうね。


さよならの向う側_f0289824_15375812.jpg


。。。



















by yonyongoncooha | 2018-07-07 23:35 | おもうこと

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33

記事ランキング