人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

うなぎでも食べに行きましょか~!

気がつけば、もう9月も終わりそうです。
朝ドラ『半分、青い。』も、もうすぐ終わってしまいます103.png

今年もあと3ヶ月ちょっと!あっという間ですね。


本当に、今年はムシムシと暑い暑い日が続いた夏でした。
あちらこちらで、自然災害が続いたりして・・・134.png

平成最後の夏は、色んな意味で記憶に残る夏となりました。


そんな夏・・・夏休みもなく、地味~ぃに教室に引きこもりがちだった私。
先日、丸一日ぽっかり仕事が空いたので、MW仲間3人でフラッと出かけました。

うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_17453306.jpg


行った先は・・・『成田山新勝寺』

うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_16251718.jpg

年末だったり、豆まきの時期には、よくテレビのCMとかで目にしますが
行った事がなかったので、行ってみよ~!!って事で。

3連休の最終日でしたが、人出もあまり多くなく丁度良くて、
思ったより良い感じぃ~101.png


うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_16261177.jpg

初詣や節分の時にはきっと激混みでしょうから、何でもない時に行くのがおすすめです。
丁度良い賑やかさです109.png


うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_19485931.jpg

若い頃は、親が「どこどこの、○○寺に行きたいわぁ~。」とか言われても
「お寺なんかに行く意味がわからない!」って、思ってました105.png


うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_17325086.jpg

でも、歳をとっていつのまにか・・・自然発生的に足が向くようになりました。

プライベートCAMPでも、その土地土地の神社やお寺に行かないと、何だか物足りない感じになってます。
(kenツーリストのプランには、もれなくついてきます)


うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_16290225.jpg

私は何の宗教にも属しておりませんが、
何となく・・・神様と仏様とご先祖様に見守られていると感じております112.png

そんな風に感じられるようになったのも、
マザーウルフを立ち上げてからでしょうかね~・・・。


この日30度超えで、暑さはぶり返して汗だくでのお参りでしたが
御護摩によって心が洗われ、穏やかな時間を過ごせました。

うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_18410301.jpg

うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_18455384.jpg

うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_18494148.jpg


空は青く澄み渡り、時折吹く風はとても心地良くて



うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_17183143.jpg

成田山公園の池のほとりでは、
外国人観光客が無邪気に鯉と戯れてる姿が、何だか少年のようで微笑ましかった・・・

うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_16592401.jpg
けど、鯉の群れが恐ろしいほどの食欲を見せていて・・・ちょっと怖い149.png


うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_16594150.jpg

成田山公園は、静かでとても良い公園なのですが・・・
残念ながらワンコの入園は出来ません141.png


うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_16595531.jpg

でも、ニャンコ様は許されておりますヨ~。
の~んびりお昼寝Timeです♪ 
ニャンコ特権です165.png
うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_17414895.jpg



そして、成田山新勝寺を後にして、遅めのランチタイムです!


成田山と言えば、『うなぎ』・・・のようで、うなぎ屋が軒を連ねます。

そして職人さん達が、見事な手捌きでうなぎの串打ちをしておりました。
うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_18055549.jpg
↗コレを見て、「わぁ、美味しそう~!」にはなりませんが(苦笑)
蒲焼の匂いは、食欲をそそりますです111.png


さぁ、うなぎ食べよう!! 


うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_17001494.jpg

ビールもうなぎも、うまうまです♪


このお店、たまたまふらっと入ったお店なのですが、
実はワンコも入れるという、ありがたいお店でした。
(しかもお座敷・・・でも小型犬に限るかな)




今回はワンコなしのお出かけでしたが、心もお腹も満たされて

余は満足じゃ110.png




で、せっかくの休み、も少し時間もあるということで・・・

帰りは上野駅で途中下車して、『アメ横』をぶらり。


あの独特な多国籍な雰囲気を味わいながら、
何か面白いものないかなぁ~・・・と、ウロウロ。

お目当てのものは見つかりませんでしたが・・・

帰りに入った居酒屋で、隣の席の若者(男女グループ)の会話が何とも面白かった!
私達の時代と男女逆転現象が起きていて・・・面白過ぎて腹がよじれました(爆)
(どんな話だったかは、話が長くなるので書きませんが)



はぁ~、それにしても・・・
ワンコ(異端児カボクレ)抜きだと、事件もなく平穏無事なお出かけになります103.png
楽ちんです104.png


のんびり、楽しい大人の休日でございました♪

うなぎでも食べに行きましょか~!_f0289824_16264733.jpg

ひとりだと、犬屋敷(教室)にほぼほぼ引きこもってしまう私を連れ出してくれた、kenセンセとeiちゃんに感謝です♪


ありがと~179.png



。。。













by yonyongoncooha | 2018-09-21 18:01 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33

記事ランキング