人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみの休日 ~バランス良好なり~

北茨城&福島CAMP ~備忘録~

昨年ずーっとブログをさぼっておりまして105.png

ふと・・・

そ~言えば、昨年の11月あたまにCAMPに行って来たんだった!

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_18193317.jpg
と思い出し・・・覚書程度にUPです。


もう、記憶は遥か彼方にとんでおりますが・・・

写真をチェックしながら記憶を辿ります。



そもそも、何処へ行ったんだっけ?

あ~そうそう、目的地は福島の東白川郡にあるキャンプ場です!



初日は・・・

え~っと・・・まずは埼玉の「マサコ様」のお家に立ち寄って用事を済ませ、
そのあと常磐道で茨城へ!

途中、あれこれ立ち寄ったけど・・・記憶が・・・

お蕎麦屋さんは覚えてる!
北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_19494629.jpg


途中、納豆とか色々買い込んで・・・でも、もう記憶が・・・140.png


なので・・・ハイ、いきなりCAMP場に到着~♫

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_17052359.jpg


と~っても開放感のあるところです。
北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_15144116.jpg

こ~んな感じです。
北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_18542563.jpg


北海道みた~い!・・・って、北海道のキャンプ場には行ったことないけど
こんな感じなのかな~?みたいな。


北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_15212446.jpg


この日も、初日は貸切でございます。

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_19572169.jpg

確か、初日と二日目は晴れ時々曇り・・・っぽいお天気だったかな?


とにかく・・・ザ・牧場です!

ゆかいな仲間たちの放牧です放牧♪ 
(貸切だったから、管理人さんからも「どうぞ、ご自由に~♫」と言ってもらったので・・・心置きなく)


北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_18384303.jpg


2日目は観光で温泉も堪能いたしましたよ~!

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_19095229.jpg

趣のある渡り廊下が印象的でした♨
北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_19103998.jpg

ランチは、街中で偶然見つけた地元のお食事処へ、ふらり♪
北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_19370970.jpg
大当たり!!
新鮮な地魚の定食!めちゃめちゃ、美味しかったですぅ~♫


そして、陽の暮れかけたCAMP場をまたまた爆走~♫満喫~♫


北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_15490827.jpg

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_20190429.jpg

そして、この時のCAMP飯は・・・

初日の夜はコンボクッカーでスキ焼き~。

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_18412355.jpg

2日目の朝は納豆&卵DEご飯~。

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_18424849.jpg

2日目の夜はニトスキde焼き焼き餃子。

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_18453563.jpg

MWキャンプ本番で失敗に終わったやつです。
この時は上手くいったのになぁ~(^_^;)

そして、最終日の朝

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_11321516.jpg

3日目の朝はチキンのフォカッチャ・サンド。

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_18501497.jpg

晴れたCAMP場での、朝食は最高~ぉ♪

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_11275759.jpg

そして、だんだんと天気が崩れる予報につき、いそいそと撤収。



雨降って来ちゃったけど・・・この旅の最後の目的地へGo!


北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_11500404.jpg
日本三名瀑のひとつに数えられる『袋田の滝』

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_16135154.jpg

高さ120m・幅73mの大きさを誇り、滝の流れが大岩壁を四段に落下することから、別名「四度(よど)の滝」とも呼ばれます。
その昔、西行法師がこの地を訪れた際、「四季に一度ずつ来てみなければ真の風趣味わえない」と絶賛したことからとも伝えられています。

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_16220155.jpg
雨の中の滝もまた乙なものでした。


帰りに袋田温泉でひとっ風呂浴びまして・・・

茨城県をあとにして東京へ・・・現実世界へと戻ります103.png


まるルンも、特等席でスヤスヤzzz

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_17031541.jpg


いつものレポートと比べると、かなりザックリと手抜き感がありますが

UPするの面倒くさいなぁ~・・・とか思いつつも

最近どんどん物忘れに拍車がかかり、ヤバイ状態なので(-_-;)

やっぱり、備忘録ってことで!




アッ!そうそう、2日目の夕方・・・

ちっちゃいトマのちっちゃい事件が起きたっけ149.png

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_17433182.jpg

みんなで牧場をお散歩していると・・・

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_18285894.jpg

おや?とまがいない?
北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_18251328.jpg


あたりを見渡すと遠くにトマがひとり反対方向にスタスタと・・・

とまよ、何処へ?


kenセンセが呼びかけるも・・・無視。


『私・・・旅に出ます。・・・探さないで下さい。byとま』ってか?


「イヤイヤ、おい!待てダ!」

「マテだぞ、とま!」


・・・


しかし振り向きもせず・・・スピードを上げも下げもせず・・・
ひとりスタコラサッサ。


・・・


どうやら、歳のせいか?全く聞こえていないのでは?


・・・


で、kenセンセは「止まりなさい!とま~っ!!!」と猛ダッシュ!


・・・?

でもって、やっと気付いたトマが振り向くと、そこには・・・

獲物を見つけ仕留めにかかるかの様な勢いで
kenセンセが猛ダッシュで追いかけてくるではあ~りませんか!


トマさん、超ビックリです\(◎o◎)/!150.png150.png

で・・・思わず逃げる!!!


あまりの勢いでkenセンセが追いかけて来るもんだから・・・もう逃げるしかない?



何で追いかけられてるか、多分分かっていないであろう・・・逃げる、とま。


何で逃げるのか、こちらも多分分かっていないであろう・・・追う、kenセンセ。



それをボケ~ッと見守る、その他ゆかいな仲間たち。



そして、ようやく・・・とま逮捕!!



私は、色んな場面で「とまも、大分耳が遠くなったなぁ~」と感じていたもんで

今回の事件の真相は、何となくそんな感じではなかろうか?と思うのですがね・・・


ただ、実は彼女(とま)、若い頃に家出の前科があるものですからね~119.png

確信犯かもしれない・・・かもね?


家出少女に憧れる、おばぁちゃんって、ど~なんでしょ?105.png



そんなこんなで、コイツらとのCAMPは大変だけど、やっぱり面白~い♪

北茨城&福島CAMP ~備忘録~_f0289824_19161999.jpg


お・し・ま・い ♪



。。。





















by yonyongoncooha | 2019-06-10 19:33 | あうとどあ

  Dog & Human Place   犬のしつけ教室 マザーウルフ      *YON blog*      ~多分、お仕事じゃない話~
by YON

最新の記事

くれいの生涯
at 2023-04-19 16:59
色々あったけど
at 2023-03-15 18:29
あの頃とは全然違う景色でした♪
at 2019-09-27 10:54
久々の登山じゃ♪
at 2019-09-11 18:04
北茨城&福島CAMP ~備忘録~
at 2019-06-10 19:33

記事ランキング